『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

振り返れば全てはありがたい。

calendar

 

2017年。持ち金は移転費とかで全部無くなったけど、僕が命をかけて作った作品であり息子、旅バーがあれば それで良かった。

思い通り進めたことの方が少なかったが、結果は本当にやってよかった。

1人ではなく、今では5人いや、何百人もの力で作られてんだ。すごいよな。

 

今は、理想通りかどうかは置いといて好きには生きている毎日。

もちろんまだまだやれることはあると思うし、まだまだ猛進するつもりだ。

 

だが、今日に至るまで、もう本気で「ダメなのかもな…」思う日も多々あった。
「半年で潰れるよ」とバカにもされたし、「こんなテキトーなお店すぐ潰れるよ」と影でも直接でも言わまくってたよな。

たくさんのトラブルで、たくさんのメンバーが居なくなって、崩れそうな時だって、「一緒に頑張ってこう」って言ってくれた人達がいるから、何も怖く無くなった。

本気で「日本一話せる友達ができる場所を作ろう」って思えたんだ。

これからも全国に作るんだ。てっぺん目指して 無謀な夢追っていこうぜ。笑いたきゃ笑いなよ。

 

良い奴ばかりじゃ無い世の中で本気でぶつかり合えるメンバーに出逢えて、俺たちの馬鹿な夢に付き合ってくれる仲間たちも増えて、今は本当にこう思うんだ 「振り返れば全てがありがたい」

 

3年という月日はかかったけれど遠回りして、苦しんで、一緒にすごした日々達も「しんどいなー」だとか言いながら 何だかんだ悪くは無かったよな。

下手クソな生き方だって言われても、好きだと思えることには正直でいたい、それぞれが愛せる人なんかも見つけて、「良い人生だった」ってみんなで笑おうな!

あぁ。振り返れば 全てがありがたい。

folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...