『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

《昆虫食》インスタ映えする!おしゃれな美味しい虫13選《セミ・幼虫》

calendar

reload

《昆虫食》インスタ映えする!おしゃれな美味しい虫13選《セミ・幼虫》

《昆虫食》インスタ映えする!おしゃれな美味しい虫13選《セミ・幼虫》

 

どうも!旅BAR運営&ブロガー&ユーチューバー、

乾杯と笑いと人が大好き、藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

今回は、はるちゃんという昆虫食大好きガールから教えていただいた、インスタ映えする美味しい昆虫食や、人生で一度は食べたほうがいい虫、虫に見えるお菓子など、昆虫食について13選紹介します。

 

スポンサーリンク

インスタ映えして美味しい昆虫食。

 

セミのクラッカートマトソース添え。

セミはキチンと揚げて殺菌する。

クラッカーの使い方がこんな方法もあるとは・・・。

セミの大きさとちょうどイイし、トマトソースと合いそう。

ついでに羽はパリパリのチョコのような食感

体はナッツのような味がする。

 

セミの幼虫のクラッカーオリーブ載せ

またしてもクラッカーシリーズ。

セミの幼虫とオリーブ、本当に合うのか疑ってしまう。笑

紛れもなくおしゃれだ。

 

バニラアイス&セミチョコレートコーティング

 

セミは、羽がチョコのようにパリパリしていて、体がナッツのような味ということは。。。

チョコレートをコーティングしたら、最高のデザートになる。

 

死ぬまでに食べたい神秘的な虫。

これは蜜壺アリ、オーストラリアの生息していて中々手に入ら無い。

普段は樹木や花の蜜を吸っていて、食べたものの色になる。

 

意外に美味しい昆虫食。

 

たけ虫(蛾の幼虫)のてんぷら

東南アジアにいる蛾の幼虫で、竹ばかり食べているのでクセが弱い。

桜エビみたいな味がする。アジアンなスーパーに販売している。

 

ゴキブリとジャイアントミルワームとコオロギの焼きそば

焼きそばは何でも合う万能料理。

行き場に困った虫達は、とりあえず焼きそばに入れるとイイ。

ついでにゴキブリにリンゴを食べさせ続けてから、ゴキブリを食べるとリンゴ味のゴキブリになる。

 

蜘蛛の素揚げ。

枝豆の味がする。笑

 

たがめの素揚げ。

ラフランスの味がする。笑

食後の果物にどうぞ。

 

カメムシをスープに入れる。

パクチーみたいな味がする。

砕いてスープにかけるとうまいパクチースープ

 

アリのふりかけ。

すっぱいのでご飯のふりかけとして使う。

 

桜ケムシの天ぷら。

桜餅の味がする。

桜の季節にしか取れ無いので、季節限定。

 

カミキリムシの幼虫。

幼虫の中でもレベルが高い旨さマグロというより大トロ珍味で実際トロの味がする。

木の中にいるので入手難易度高いのが難点

 

虫みたいなお菓子なら食べれる。。。それならこれ!

キャラメルコーンにホワイトチョコとブラックチョコをかける、幼虫チョコ。

本物の芋虫は食べれ無いけど、お菓子でならという方はこれで決まり。

 

まとめ

昆虫食初心者は迷ったら、どんな虫でも、焼きそばに放り込むのが一番楽で、全部美味しくなる。笑

個人的には話を聞いてみてセミが旨そう。

セミの焼きそばに、バニラアイスのセミチョコーレートコーティングが激アツ。

トロの味がする、カミキリムシの幼虫も食べたい。

 

ということで見てくれてありがとう!!

もしちょっとでもいいなと思ったら、シェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...