『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/1993年8月29日の25歳/転職22回/4つクビ/天才発達障害者(ADHD)/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)現在1ヶ月で57000pv/プロブロガー(日本一のブログ道)現在1ヶ月で31000pv/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。「僕にできないことはない、天才だから。」

貯金を増やす方法・やり方のコツをプロにインタビューしてみた。

calendar

貯金を増やす方法・やり方のコツをプロにインタビューしてみた。

 

やほ!youtuber(旅BARTV)のふじいようすけだ!

今回は、

【貯金を増やす方法・やり方のコツをプロにインタビューしてみた。】

ということで、貯金習慣アドバイザーの”りこちゃんまん”に

特別いんたびゅーしてきたぞ!

 

スポンサーリンク

動画で見たい方はこちら

 

貯金習慣アドバイザーのりこちゃんまんってどんな人??

1990年生まれ(現在27歳)

元々デンソーで9年間で、手取り給料の40%である、1800万の貯金を達成している。

ついでに20%を貯金できる人がプロと呼ばれているので、

りこちゃんまんは、超プロである。笑

 

貯金を増やすために何をした??

毎日会社に行くときに、弁当を作ったり、飲み物は絶対水筒で、家から持参していた。

そして、会社に行くときは、財布も家に置いていた。

 

毎月どれくらいを目安に貯金をするといい??

全国の「これぐらいなら貯金できるかな〜」と感じている平均が、

月収の20%ということなので、20%を目安にすると良い。

 

貯金のやり方で大事なのは”目的設定”

貯金できない人は、目的がないことが多い。

目的を明確化して、それにはいくらかかるか計算して、いつまでに達成したいのかを考え、

それを達成するためには、毎月どれくらい貯金すればどれくらい貯金すればいいのかを把握して、毎月貯金を始める。

 

なお、目的があっても、貯金できない人は、目的以上に欲しいものがあるからできないだけ。

 

コンビニとかスーパーとかで衝動買いを防ぐ方法は?

・外出時に、予め”この金額まで”と決めて、それしか持ち歩かない。

・基本は決めたものしか買わないと決める。

・もし買ってしまいそうになったら、もっとお金を使わずに、楽しめる方法を考える。

 

時間管理は貯金管理。まずは何をするべきなのか時間を管理しよう。

1日で何すればいいのかのタスクを出して、

その中で、結果にだいぶ変化をもたらす、20%を洗い出して、優先順位をつける。

それをしていくことで、無駄なものを買ったり、無駄な行動をしなくなるため、お金を貯金に回せるようになる。

 

貯金を増やす方法・やり方のコツのまとめ

・貯金する目的を明確化する。

・収入の20%を貯金に回すと決める。

・必要以上にお金を持ち歩かない。

・スーパーやコンビニで、基本予め決めたものしか買わない。

・もし無駄にお金を使いそうなときは、もっとお金をかけずに楽しめる方法を考える。

・1日の内の大事な20%を洗い出して、それを優先的にやる。

 

ということで最後までみてくれてありがとうございます。

もしこの記事、ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。