『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”Yuricafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができる場所』旅カフェ&バーを名古屋で経営/仕事の裏話YouTuber(旅BAR TV)/ブロガー/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行。

【未経験】小さな飲食店開業の手続きの流れ!準備や許可は?初期費用や資金は?備品は?資格は?メニューは?毎月の費用は?「成功するカフェやバーを経営するために」

calendar

スポンサーリンク

【未経験】小さな飲食店開業の手続きの流れ!準備や許可は?初期費用や資金は?備品は?資格は?メニューは?毎月の費用は?「成功するカフェやバーを経営するために」

 

どうも!名古屋在住ユーチューバー「旅BARTV」を運営しながら、名古屋で飲食店を2店舗経営しています。よーすけです。

藤井洋輔本人写真

今回は、小さな飲食店開業の手続きの流れを載せました。

「準備や、許可は?」「開業の初期費用は?」「毎月の経費。経費は?」「必要資格は」インタビューしてきました。

 

未経験でもわかる、小さな飲食店の開業方法を動画でも載せました

 

未経験から飲食店を開業するのは難しい?大変?

落ち込んでる
‪・始めるのは、一人暮らしをするのと同じ要領‬で簡単

 

飲食店を開業するまでの簡単な流れと手順は?

‪・不動産会社行く、物件決める、グラスやお酒等を用意する‬

 

飲食店開業の初期費用と必要予算は?

美女
‪・初期費用150万あれば

 

飲食店開業するにあたって、「営業許可」とか取るの大変じゃない?


‪・営業許可等はかなりイージー。

起業レベルを10段階で分けると、1です。

実際は、不動産会社の言う通りや、飲食店をやっている人に聞けば、余裕です。

 

飲食店を開業するにあたって、とりあえず一番最初に何をすればいい?するべき?‬

美人フリー素材
‪・とりあえず不動産会社に行けば、手取り足取り教えてくれる。

 

飲食店経営にかかる毎月の経費、費用は?

お金を持っている女性

僕が経営している、名古屋栄のカフェバーは「3,40万」が毎月経費で掛かります。

 

飲食店開業に必要な備品は?

アイドル

何の飲食店をやるかにもよりますが、

音楽機器、食器、製氷機、冷蔵庫、食材があればいけるんじゃないでしょうか。

 

飲食店開業時、初期のメニュー表って何がおすすめ?

 

特にコンセプトや、方向性が無い場合は、とりあえず手に入りやすくて、原価の安い物を仕入れて、

やりながら様子を見て、メニューを増やしていく

 

飲食店開業で成功する方法は?一番大切なこと、効果のある活動

 

集客です。

とくにネット集客。

ブログやユーチューブやグーグルマイビジネスをやる。

全部無料でやれるのでやろう。

 

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

質問等ある方は、僕の各種SNSで連絡か、youske33333333@gmail.com

に連絡をいただけたら、返信します。

 

もしくは、「名古屋守山区のYURICAFE」にオープン中はいるので、いつでもふらっと来てくれたら、緩くお話ししましょう。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...