『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

遅刻はダメなの?理由は?日本一遅刻する男が語る言い訳。「みんなそれぞれ自分なりに頑張ってるんだよ」

calendar

reload

遅刻はダメなの?理由は?日本一遅刻する男が語る言い訳。「みんなそれぞれ自分なりに頑張ってるんだよ」

遅刻はダメなの?理由は?日本一遅刻する男が語る言い訳。「みんなそれぞれ自分なりに頑張ってるんだよ」

 

どうも!日本一遅刻する男 ふじいようすけだ。笑

今回は、僕が思う率直な本音の言い訳を聞いてくれ。

立ち話もなんだから、なんならつまさき先立ちで聞いてくれ。笑

えーっとね!

そう!!!

ズバリ、僕は遅刻ごときでイライラ、怒る人とは絶対仲良くできる気がしない。

「”ごとき”って人を舐めてんのか?」っていうプライドお化けもね。笑

 

てかさ、逆にさ!怒る人やイライラする人に聞きたいけどね。

 

そんなんで「時間を無駄にしたわ」

「遅刻するってバカにしてるの?」「偉そうだよね?」

とか思ってるやつとか、言ってくる”変なプライド”が高すぎる&自分に自信無さすぎる人とかとさ。

 

仲良くなりたいの?

 

遅刻許せるぐらいの寛大な心の人の方が仲良くなりたくないの? 笑

そういうの許せる人って、空いてる時間を有効に使えたりとかさ、相手のことも本気で心配できる人だったりすると思うんだ。

そういうカッコイイ人間になりたくない?それとも子供達に憧れられないダサい大人がいいのかな?

 

そりゃ遅刻しないほうがいいと思うし、それは本人もわかってるよ。

遅刻した本人も別にしたくてしてるわけじゃないし、最低限”罪悪感”感じてると思うんだ。

もちろん、心の狭いプライドお化けフレンドを失ってしまうのもわかるよ。

 

でもそこでさ、またこういう事言ってくるやつがいるんだよね。

「いや、お前は話にならんわ」「お前とはまともに関われないな」「とりあえず遅刻はよくないから辞めとけ」ってさ。

 

このさ!言葉にもおれは違和感を感じるわけよ。

あんたらは、俺らに「もっと頑張れや!頑張らんかったら先ないよ!!」

みたいに脅してるのかも知らんけどさ。

そういう優しくない、無駄な意識&プライド高い系の人って、

めちゃたくさんの人を切り捨ててるよね。

「頑張りたくても頑張れない人」を特に頭から忘れちゃってるよね。

少なからず、遅刻とかしちゃう子にさ、

色々助けられてる部分もないの?いい部分もあるでしょって素直に聞きたい。

あなたにもどうしてもできないことあるでしょ?

苦手なことあるでしょ?

ミスすることあるでしょ?

 

それがその人はたまたま遅刻だっただけ。

周りから見えたら頑張ってないように見たら、その人はその人なりのパラメーターで頑張ってるからさ。

まぁ素直に許してあげようよ。応援してあげようよ。

「おかげさまで有意義無時間過ごせたわ」とか言えたり、「大丈夫?何かあった?」ってめちゃ心配できる方が、

お互い気持ちよくないかな???

なんか心あったまるよね。

 

何なら笑いに走って、

遅刻してきた人を「胴上げする」とか「スタンディングオベーションする」とかもいいよね。笑

p.s

なんだかんだ言って、遅刻で怒ってしまう・イライラする本人も辛い思いをしてるよね。

なんかわかるわ。

それまでそういうの「許しちゃダメだ」「完璧に生きろ!」っていう自分に厳しい環境に育ってきたわけだし、許せない自分も嫌なところあると思うねんな。

 

そういう人もその人なりに頑張ってるんだよな。

どっちもどっちだね。

お互い許してあげよう。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...