『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

コロナで自分の飲食店が休業してしまう件について

calendar

コロナの関係で、僕が経営してる旅バー夢portは現在休業中だ。

にも関わらず、また別で「おしゃべりバー」という「日本一世界中の人と友達になれる場所」を開業するために物件を契約してしまった。笑

今回はコロナで自分のお店が休業したり、ダメージを食らうことに関してどう思ってるのか?について書こう。

スポンサーリンク

僕はコロナで自分のお店が休業することに対してどう思ってるのか?

ぶっちゃけあまりなんとも思ってない。笑

むしろ僕個人の感想の話でいうと「おもしろい」と思っている。笑

もちろんお客さんや大事な人がコロナにかかるのは悲しいし、これっぽっちも面白くはない。

コロナで自分の飲食店休業することの何が「おもしろい」の?

シンプルに刺激、変化があるからだ。

ようは今「人と人とが交流する場所」を提供する僕は「圧倒的にピンチだ」

60kgの僕 VS 朝青龍300人と一斉に戦うぐらいピンチだ。笑

ピンチだから面白いんじゃん。

僕は逆境が大好きだ。安定は大嫌いだ。面白くない。

刺激が大好き、変化が大好き。

だってポケモンも「ずっとレベル5のポッポ」ばっかり倒してたら面白くないよね。

できないことをできるようになるのが楽しいんじゃん

できることだけやってて何が楽しいんだ?

予想通りに行くことの何が楽しいんだ?

映画だって全てシナリオもシチュエーションが分かってちゃ、全く僕はしびれないね。

できないことをできるようになるのが楽しいんじゃん。

成長する過程が最高なんだ。痺れるよな。

映画を撮るように、ストーリーを奏でよう。

挑戦するんだ。明るい未来に向かって。

なんのために生きてるんだ?

「最高の人生だった!」と死ぬ前に言える人生を歩むために生きてんだろ?

今やりたいことがあるんだろ?どうしても叶えたい未来があるんだろ?

やってやれ。誰よりも。

起こしてしまえ、思わず涙が流れだすような体験を。

信念を貫け。最後まで。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...