『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

旅BARの歴史と僕。ゆるくゆるく、そしてゆるく。

calendar

旅BARの歴史と僕。ゆるくゆるく、そしてゆるく。

 

やほーよーすけだよー!

今日はゆるく旅BARの歴史と僕について話そうと思う。

 

スポンサーリンク

1993年8月29日 生まれる

ふじいようすけが生まれる。

幼稚園生

水筒に貼っていたポケモンシールを幼稚園に持っていたら、帰り際、誰かにポケモンシールを、一部オーキド博士やジョーイさんに変えられていて、人生初の挫折を味わう。

 

そんな僕は無口でずっとボーッとしているし、お遊戯会でみんなで同じダンスをしている中で、

僕だけ1人で勝手に全く違うダンスをするというアホぶりに、先生や親にめちゃ心配されていた。

小学2年生

「好きな子は誰?」とクラスメイトに聞かれ、当時いなかったが、とりあえずたまたま後ろの席にいた「うーん、大西さんかな。」と言ったら、

周りに「まじで!!告っちゃいなよ!」と言われたり「どこが好きなん?」とか聞かれすぎて、

それをキッカケに意識をしすぎて、本当に好きになってしまった、かわいらしいあの夏。

小学5年生

クラスメイトに「よーすけ!モノマネやってよ」と人生初の無茶振りをされて、

「ターミネーターのモノマネをするね」と言い、なぜかロボットダンスを披露した休み時間。

同じく小学5年生

クラスメイトに「よーすけ!またなんかモノマネやってよ」と言われ、

「青木さやかのモノマネするね!」と言い、なぜか「それは言えません!!!」という、

青木さやか本人が、一度も言ったことのないモノマネをやり、みんなに本人がやっていたんだと信じさせた給食タイム。

小学6年生

誰も生徒会長をやりたがらないので、めちゃ無口な僕は無理やり生徒会長をおしつけられて、やることになった。

この時あたりから天狗になり始めた。

 

空手を6年間やっていて、6年目で黒帯の昇段試合があったのだが、運が良く、対戦相手が格下の小学4年生で、ドヤ顔になりながらボコって、更に天狗になった。

中学1年生

頭をシャンプーで洗わなさすぎてテカテカになって、あだ名が「濡れワカメ」や「ワックス」になった。

中学2年生

理科のテストで、( )の空欄問題を全て顔文字で埋め尽くすという反抗期が始まる。

中学3年生

3年間柔道部だったのだが、黒帯の昇段試合で、運が良く、格下の中学2年生に3回連続試合をして、ドヤ顔になりながら瞬殺して、

田舎のヤンキーみたいなガニ股歩きで、同じ部員の元まで行き、「まぁ当たり前だよね」と人生で一番ドヤッた日になった。

めんどくさいので一気に19歳。

友達達と塾の運営みたいな怪しい会社を起業する。

21歳

いやになりすぎてブッチして逃げ出す。

残ったのは多額の借金と、止まったクレジットカードだけになる。

同じく21歳

ブッチして逃げ出したのに、バカなので1週間後にはお笑い芸人をやりだす。

22歳

BARをやる物件が空いてるからやる?と言ってもらい、「やりたい!」と2つ返事で旅BARがはじまる。

半年ぐらい、バーに住み込みながら「バー合宿だー」と気が狂ったように働く。

売上が中々うまいようにあがらず、しんどいときもあったが、「だれでもやれることを誰よりもやる精神」でなんとか乗り越える。

売上の余裕もある程度でてきたので、現店長であるしょーごが、前職をクビになったタイミングで、「一緒にバーやらないか」と誘う。

現マネージャーのずっきーが、看護師を実質クビみたいになり、そのあとも生命保険の会社で4ヶ月でクビになり、どうしようか迷ってるところで、「一緒にバーやらないか」と誘い、ずっきーとしょーごと僕で、共同代表になった。

僕は現場の店長は抜けて、次なるステージを目指し、旅BARのweb全般を担当する(ブログ、hp、マップ、youtube)などなど

今後は、旅BAR福岡を来年の4月に立ち上げ予定。

また、彼女のゆりちゃんと一緒に今年の10月末ごろにyuricafeをオープン予定。

 

 

まーそんなかんじや。(どんな感じやねん)

正確にはもっと2億倍色々あったんだけど、書くのめんどいから直接聞いてけろ!笑

 

もしくは後日youtubeにひたすら話す動画でもあげようかなと思うよ。

 

ということで、今日も最後まで見てくれてほんまありがとう!

今日もいい一日やったで!さいこうやな!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...