『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”Yuricafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができる場所』旅カフェ&バーを名古屋で経営/仕事の裏話YouTuber(旅BAR TV)/ブロガー/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行。

【週末起業家】副業で移動販売車(キッチンカー)経営は儲かる?儲からない?成功事例や失敗談は?売上や給料は?出店場所の募集情報の探し方は?

calendar

スポンサーリンク

【週末起業家】副業で移動販売車(キッチンカー)経営は儲かる?儲からない?成功事例や失敗談は?売上や給料は?出店場所の募集情報の探し方は?

 

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営しながら(ここに毎日いるので遊びにきて!話そう!)、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている

現在、名古屋住みの25歳のふじいようすけです。

藤井洋輔本人写真

 

今回は、僕の親友である、「u`sクリエイト」という、移動販売者(キッチンカー)で週末起業している、「ゆーくん」に、

「儲かるの?」「実際の給料は?」「成功事例はどんなの?」「出店場所の情報の探し方は」などを聞いたので、ここの記事に書きました。

 

キッチンカー経営について動画で見たい方はこちら

 

本業で移動販売者(キッチンカー )を経営する場合の「売上と利益」

夏場は月に売上200万(経費引いて手元に100万)

 

週末起業家で移動販売者を起業した場合の「売上と利益」

土日だけで夏場で月間50万(手元に30万)、冬場は10万(手元に5、6万)

 

キッチンカー開業は儲かるの?儲からない?

 

土日のイベントは、本業の平日トラック運転手より、日給よりははるかに高い。

しかし、平日の売上があがる出店先が見つからないと、本業でメインは厳しい。

特に冬場は売上低下・・・。

 

移動販売者の出店場所の募集情報の探し方は?成功事例は?

 

キッチンカー同業者同士の繋がりが大事。出店イベント情報の交換ができるからだ。

「このイベント俺行けないから、代わりに行く?」とか、「前行ったイベント売上よかったから、次あったらいくといいよ」という人生をショートカットできる。

 

移動販売者同士の交流はどうやってやるの?どうやって繋がるの?

 

余った商品を、イベントで繋がった同業者にプレゼントし、話すキッカケを作って仲良くなり情報交換

自分の商品を相手に渡すことで、「これ美味しいね!どこで出してるの?」と自然な流れになる。

 

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...