『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)クチコミ?必勝法?コツ?

calendar

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)クチコミ?必勝法?コツ?

 

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営しながら(ここに毎日いるので遊びにきて!話そう!)、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている

現在、名古屋住みの25歳のふじいようすけです。

11月23日10時〜12時、親友3人と僕の妹1人の4人で、スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)に先日参加してきたので、クチコミ・必勝法などを書きます。

ついでに今回の会場は愛知県一宮市の尾西グリーンプラザのゴミを拾ってきました。

 

スポンサーリンク

スポーツゴミ拾い大会の様子を動画で見たい方はこちら

 

写真ボケてるけど、車の中で撮影!名古屋から1時間ぐらいではしったよー!車の中もたのしかったなー!

行くとたくさんの人が!50人ぐらい??家族連れが多いイメージ。

 

スポgomi恒例の選手宣誓「ゴミ拾いはスポーツだ!」

早速スタート!!とりあえずざっくりというと、ゴミの重さを測る大会!3人~5人一組!

ガンガン拾ってくよ!せっかくなので、重くないものも拾っていく!爽快!!!競技時間は1時間

もー爽快すぎて、こんな気持ち。笑(どんな気持ちやねん)

(カジヤマシオリちゃん撮影)

 

ゴミ拾いが終わった後はみんなでチームメンバーで写真も。

 

写真だと思ったら動画だった。ゆるいいたずら

今度こそちゃんと写真ね!笑

(カジヤマシオリちゃん撮影)

 

拾ったゴミ達は、きちんと分別して回収されてくよ。1つの公園にこんなにあったんだね。すごい。

ついでに5組ぐらいは表彰された!1位は1時間で「22キロ」笑。2位は7キロぐらいだったのですが、一体なにをひろったのか・・・。笑

さいごは、みんなで「ゴミ拾いはスポーツだ~」と言いながら集合写真で終わり!

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)の優勝、攻略法・必勝法・コツ。

・重さが勝利の鍵になるので、優勝するためなら軽い物は放置して重いものをガンガン取っていく。

・当たり前だが、人数は参加限度人数の5人が一番ベスト

駐車場付近は車からの不法投棄が多いのでチャンス。(不謹慎ではあるけど)

・拾っていいかよくわからないときは、とりあえず拾っといて、計測の時に渡すことで、時間短縮できる。

・先に道を通ったもん勝ち感が強いので、スタートダッシュとはじまってからも、走りながらやると良し。

・競技時間は1時間だけどあっという間なので、休憩はいらない。

 

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)についてその他情報

・景品は5組までもらえて、重さ1位~3位と、社長が気に入ったでしょうと、ユニークで賞みたいなのです。

景品はお米10キロや、化粧品の詰め合わせ、レンコンの詰め合わせ、ティッシュの詰め合わせなど、家庭で使えそうなもの。

参加賞で、ノートやペンやティッシュやテーブル布巾などを1人1個もらえました。

・参加費は0円

無料にしては楽しいイベントでした。

メンバーとも仲良くなれたし。全力で何か1つのことをするっていいね。

・来てる人は家族連れが多く、僕らみたいな20代チームはほぼいなかった。

たしかに、ゴミ拾いってワードあたりが若者向けではないのかもしれないですが、20代でも楽しめるようになっています。

 

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)についてクチコミ・感想

・来年も愛知の違う場所で開催されるなら、参加したいと思った

今回は実質拾う人が3人だったので、来年はマックスの5人で参加して優勝したい。

・一時間がかなり短く感じるぐらい楽しかった。

・思っていたより汚れるので、汚れてもいい服装でいけばよかった。

・無料でこのレベルの楽しさなら結構いい感じ。

・ゴミの分別について勉強できる

 

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)の評価

運動できてスッキリ度 ★★★★★

チームの人達と仲良くなる度★★★★★

地味に服汚れる度 ★★★★★

また次回別会場であったら参加したい度★★★★★

次は優勝したい度★★★★★

 

 

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)の場所・住所

尾西グリーンプラザ(一宮市富田字砂原2120-2)

車でほとんどの人がきてます。

 

スポーツゴミ拾い大会in愛知(スポgomi)のホームページ

 

http://www.spogomi.or.jp/

 

さいごに

ぜひ、自分の最寄りの県でスポゴミが主催されていたら参加してみてください。

ということで最後までみてくれてありがとうございます。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...