『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

沖縄本島おすすめゲストハウス!人と交流できて友達ができる場所4軒!旅BAR店長が教えちゃう《新しい遊び》

calendar

reload

沖縄本島おすすめゲストハウス!人と交流できて友達ができる場所4軒!旅BAR店長が教えちゃう《新しい遊び》

沖縄本島おすすめゲストハウス!人と交流できて友達ができる場所4軒!旅BAR店長が教えちゃう《新しい遊び》

 

どうも!旅BAR名古屋運営&ブロガー&youtube、

笑いと乾杯と人が大好き。

藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

今回は沖縄の本島でおすすめのゲストハウス

特に「人と交流できて、友達ができる場所」をメインで、

4軒ピックアップしたので、ランキング形式で紹介します。

 

スポンサーリンク

《1位》「人と交流&友達ができる」ならゲストハウス 「結家」

友達ができる度   ★★★★★

 

毎日20時からゲスト同士でご飯を持ち寄って食べる。

作ってきてもいいし、買ってきてもいいし、

それをごちゃ混ぜにして食べる。

 

食べる前に、自己紹介タイムもあったりするので、たくさん交流できて友達ができる

食べ終わったあとも「いろんな人と交流しようよ」みたいなふんいきになっているので話しやすい。

沖縄で友達ができるゲストハウスならここがいい!

 

・住所

国頭郡 今帰仁村 字仲尾次609(くにがみぐん なきじんそん あざなかおし)

那覇空港から高速で1時間50分。

 

・受付時間

7時30分〜24時、年中無休

・ホームページ

http://musubiya.co/

 

《2位》料理がめちゃ美味しいし、人と交流&友達ができる「ヤーグナの空」

料理美味しい&友達できる度 ★★★★★

 

家主がとにかく優しい。

そしてたくさん人も繋げてくれる。

 

しかも、ご飯がめちゃ美味しい。

どうせ行くならコース料理を予約してからいくといいです。

家主のお兄ちゃんが元料理人で、予め予約することで美味しい旬の食材を用意してくれます。

 

・住所

沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜408 HN7226

 

・受付時間

15時〜22時

・ホームページ

http://ya-gunanosora.net/index.html

 

《3位》宿の「ティパ」がおすすめ!「ビーチロックビレッジ」

宿が斬新度 ★★★★★

 

バーカウンターで軽いご飯とお酒を飲める。

「結家」「ヤーグナの空」に比べて交流性は少なかったが、多少ある。

それよりも寝る場所の「ティパ」と呼ばれるテントで寝れるのが新鮮でよかった。

 

↓ティパ

 

・住所

沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331 ビーチロックビレッジ

行くまで道のりがデコボコで困難、バイクより車のほうがいい。

 

・受付時間&ホームページ

日によって変わるのでホームページを見ると良いです。

http://www.shimapro.com/

 

《?位》「スピリチュアルすぎる」ゲストハウス「インディゴ」

(インディゴオーナーのんちゃん)

神秘的度 ★★★★★

 

ここは交流や友達ができるというよりは、スピリチュアルすぎるゲストハウス。

のんちゃん自身もゲストハウスを作った理由「神に導かれて作った」という謎の発言。

 

その証拠に何の建設の知識もないのに一人で手作りで作ったのだとか・・。すげぇ。笑

行った人にはわかるのだが、めちゃ大自然で謎の強烈な神秘的感。

そういう雰囲気が好きな人は大ファンになるだろう。

 

他にものんちゃんは妖精が見えて、ゲストハウスにもいるらしい。

 

ヤンバルクイナと言われる絶滅危惧種の動物もゲストハウスには現れたりとても不思議な場所。

(ヤンバルクイナ)

 

インディゴはスピリチャアル系の人がたくさん集まるゲストハウスなので、そういうのに興味がある人はいいだろう。

 

ついでに部屋もめちゃ快適だった。

・住所

沖縄県国頭村奥1866

 

・受付時間&ホームページ

チェックイン 14時〜

チェックアウト11時までに

 

まとめ

 

《1位》友達ができるアットホームな空間 「結家」

《2位》料理も美味しくて、人と交流もできる「ヤーグナの空」

《3位》泊まれる「ティパ」が新鮮なので体験して欲しい「ビーチロックビレッジ」

《?位》神秘的すぎて順位が付けられない、好きな人は好きな「インディゴ」

 

是非沖縄の本島でゲストハウス探している際や、

「友達ができる場所ないかな?」「人と交流できる場所はないかな?」という人は行ってみてね。

 

ということでみてくれてありがとう!

この記事ちょっとでもいいなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...