『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【裏暴露】パーソナルジム開業・経営の年収や資金は?失敗談は?するには何をする?業界の未来や流行るジムは?

calendar

スポンサーリンク

【裏暴露】パーソナルジム開業・経営の年収や資金は?失敗談は?するには何をする?業界の未来や流行るジムは?

 

どうも!名古屋在住ユーチューバー「旅BARTV」を運営しながら、名古屋で飲食店を2店舗経営しています、よーすけです

藤井洋輔本人写真

今回は、名古屋で大学4年生でパーソナルジムを1店舗開業して、1年で3店舗パーソナルジムを経営している、1993年生まれの衛藤さんに、「パーソナルジム開業」について暴露してもらいました。

「年収は?」「初期費用は?」「失敗談は?」「業界の未来は?」「流行るジムの特徴は?」等インタビューしました。

 

 

パーソナルジム開業についての暴露情報を動画で見たい方はこちら

いつパーソナルジムを開業したの?

yuricafeと白石朋華

・大学4年生からパーソナルジムを起業して、1年で3店舗展開。

 

パーソナルジム経営にあたり1年目での年収は?売上は?

今回インタビューしたジムの場合、年商約3000万(カロリートレードジャパン)

 

パーソナルジム経営にあたり、大事なこと、習得しておいたほうがいいスキルは?

美女

ネット集客スキル。

特にホームページやブログなどからの集客。

 

パーソナルジム経営にあたり、一番効果のあった集客方法は?

アイドル

・ホームページを使ったseo集客が効果がでている(ほぼ無料)

 

パーソナルジム開業についてはどこで学んだの?どうやって学んだの?

藤井洋輔(旅BARTVよーすけ)

・経営の基本は全部独学でネット等で無料で学んだ。

 

パーソナルジム開業にかかる初期費用、資金は?いくら?

・ジムを立ち上げるのは400万〜

 

パーソナルジム経営にあたって失敗した失敗事例は?

美人フリー素材

・失敗した事は、営業電話に乗っかってしまったこと。(アプリや集客関係)

 

パーソナルジム経営にあたって、平均売上がどれくらいあげればいいのか?目安は?

yuricafeオーナーよーすけとゆり

・ジム経営で個人の場合は月商100万超えたら、まーまーいい方

ライザップで一店舗平均、月300万

 

パーソナルジム開業の今後の未来は?将来性は?

・業界自体、筋トレブームで、まだこれからも流行っていく。

アメリカの筋トレ率17%

日本4%

まだ可能性が。

 

パーソナルジムを立ち上げるまでの流れ、開業の準備内容

双子の姉妹

お金が無い場合は、

事業計画書書く→日本政策金融公庫にお金を借りる→不動産会社行く→物件が決まったら器具を準備

 

パーソナルジムを開業するにあたり、下積みや勉強はどれくらいすればいい?

カメラ男子

今回取材した、カロリートレードジャパンの場合は、下積み0で、元々自分で筋トレが好きだった。

どちらかというと、集客の方法を考えたほうがいい

 

 

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

今後も面白い、起業のリアルな情報をUPしていきます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...