『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”Yuricafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができる場所』旅カフェ&バーを名古屋で経営/仕事の裏話YouTuber(旅BAR TV)/ブロガー/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行。

【自己破産の体験談】マルチで300万借金した後の末路!流れは?条件は?/費用は?デメリットは?家族は?ネットワークビジネスで…。

calendar

【自己破産の体験談】マルチで300万借金した後の末路!流れは?条件は?/費用は?デメリットは?家族は?ネットワークビジネスで…。

どうも!名古屋在住、仕事の裏話youtuber「旅BARTV」よーすけです。

藤井洋輔

今回は、 マルチ(ネットワークビジネス)で自己破産をした「まもさん」の体験談をインタビューしたので公開しました。

「自己破産後の末路は?」「自己破産までの流れは?」「条件は?」「費用は?」「デメリットは?」「家族はどうなるの?」等気になる内容を書きました。

スポンサーリンク

マルチで自己破産の体験談について、動画で見たい方はこちら

自己破産後、普段は何をしている?

ペイペイという、飲食店等の決算機能の営業をしている。

自己破産とは何?簡単にわかりやすく言うと?

借金を帳消しにする。

その代わり、クレカ等が7年ほど使えなくなったりする。

なぜ自己破産したの?理由は?「ネットワークビジネスにはまって」

マルチをやったのはいいが、稼げず、「稼ぐフリ」をしたところ、「300万の借金をして」自己破産

債務整理か、自己破産かでなぜ自己破産したの?

完全に過去を忘れてスッキリしたかったから、自己破産

自己破産をするメリット

・カード会社等から電話が来なくなる

色んな所からお金を借りると、電話がくるが、それが一切来なくなるので、ストレスが溜まらない。

ついでに、カード数×月に一回電話が来てたので・・・。

自己破産のデメリット

・ローンが組めなくなる。(形態が借りれなくなる可能性が怖い)

・クレカが約7年間使えない。

・10万~20万費用が掛かる

・3か月間、小遣い帳を出さないといけない

・裁判所で1時間ほど時間を取られる

自己破産の費用は?

10万~20万(分割可能)

自己破産は仕事に影響出る?転職就職に?

影響なし

自己破産は、家族に影響出る?どうなる?

家族を持っている方だと、土地や家や車など、財産は差し押さえ

自己破産できる条件は?できない場合はどんな時?

・事業で自己破産はいける

・ギャンブルや、ブランドものを買いすぎたなどは、自己破産できない

自己破産をするまでの流れ

・法律事務所や自己破産の専門家を調べて連絡、あって話す

・過払い金あるか等確認される

あとは色々あっちが手続してくれる

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

今後も色んな人生を歩んでいる人にインタビューしていきます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...