『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

Youtuberって儲かるの?収益公開!仕組みは?稼げる単価の高いジャンルは?副業で収入生活はできる?【2019】

calendar

reload

Youtuberって儲かるの?収益公開!仕組みは?稼げる単価の高いジャンルは?副業で収入生活はできる?【2019】

Youtuberって儲かるの?収益公開!稼げる単価の高いジャンルは?副業で収入生活はできる?【2019】

どうも!名古屋在住、仕事の裏話youtuber「旅BARTV」のよーすけです。

藤井洋輔

今回はとあるチャンネル登録10万のyoutuberや、その他活躍中のyoutuberの運用(裏方)をしている「りょうくん」に、

実際は儲かるのか?収益はいくらなのか?単価の高いジャンルは何なのか等、疑問をインタビューしてみました。

スポンサーリンク

youtuberの実態について動画で見たい方はこちら

Youtuberって儲かるの?収益はどれくらい稼げる?

・チャンネル登録10万人の収益は、エンタメ系で毎日投稿で月収50万~100万円の間。

といっても、月収100万前後が多い。

・youtuberの収益はチャンネル登録の×5~10ぐらい

1万人の登録者で5万~10万。

5万人の登録者で、25万~50万。

youtuberの1再生の広告単価の高い動画のジャンルは?

・エンタメ系で、小学生とか購買意欲が低い人向けの動画やと、安い。

・不動産系の動画とか金融系だと、大人向けなので単価が高い。

youtuberの1再生0,1円は本当?

・キッズ向けの動画だと、それぐらいいく場合も。

・しかし、それに対して、1円をたたき出してるyoutuberもいる。

・youtuber事務所、uuumの決算では、平均が1再生0,2円との報告がある。

youtuberの稼ぎ方

・おすすめの本を紹介して、アマゾンのリンクを貼って稼ぐ

・ゆうこすさんみたいに、広告を貼らないで、企業案件のみで稼ぐ

・旅BARTVみたいに、自分のお店に連れてくる

youtuberって飽和状態?

・ヒカキンさんとか、はじめしゃちょーさんとかを抜かすのは無理

・まだ空いてる枠(エンタメ以外)で狙うなら可能性あり。

youtuberにおすすめの空いてるジャンルは?

不動産や金融や、恋愛心理学など1つに尖ったジャンルであれば。

youtuber業界の未来

企業や芸能事務所が予算を組んでyoutuber業界に参入してくる。

個人のyoutuberが大企業と戦う事に。

個人のyoutuberが大企業に勝つには?

・穴場のジャンルで1位を狙うか

・素人感が好きな人にターゲットを置いてやっていく

穴場ジャンルの見つけ方のコツ

・何か知りたいことがある時に、Google検索で検索したり、インスタで検索していた内容が、youtubeにくるので、他の媒体で調べられてるものを横展開。

・ターゲットを明確にすると、ジャンルが見つけやすい

その他チャンネル登録の増やし方は?

tiktokをやってそこから流す。

youtubeで再生回数が上がる企画

・テレビでウケてるコンテンツに似たようなことをやる

逃走中、トリビアの泉、月曜から夜更かしなどなど。

ということで最後まで見てくれてありがとうございます!

folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...