『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【小学生世界一周】せなちゃんにインタビュー【ピースボート】「旅BARTVでズバリ聞いてみた」

calendar

reload

【小学生世界一周】せなちゃんにインタビュー【ピースボート】「旅BARTVでズバリ聞いてみた」

【小学生世界一周】せなちゃんにインタビュー【ピースボート】「旅BARTVでズバリ聞いてみた」

 

どうも!旅BARTV(youtuber)のよーすけ&まさと&ニモです。

旅BARTVは→https://www.youtube.com/user/youske33333333

今回は、小学生(5年生)来年世界一周に行く、せなちゃんを紹介したいと思います。

ついでに、お金は自分で100万円稼いで出発します

 

ということで!せなちゃんどうぞ!

スポンサーリンク

どうやって100万円貯めるの??

せな

クラウドファンディングや、アロマのハンドオイルを自作で作り、イベントなどで売って稼いでいます

 

ようすけ

小学生がクラウドファンディング知ってるってやばいな。俺らなんか、毎日鼻くそほじってたぞ。

 

今現在どれくらいお金は集まってるの?

せな

15000円ほど。この前も、私の想いを話す”トークライブ”をやって稼ぎました。人ができることは私もできるなって思って。

 

よーすけ

てんさいやな!小学生が100万貯めて世界一周1年後にいくのに、「今はお金も時間もないんで、2、3年後に世界一周行きたいです」とか言い訳してる、大学生や社会人に教えてやりたいわ。笑

まさと

小学生って稼ぐ手段が少ない中で、やってるんだから大学生や、社会人ならなおさらいけるよね。

 

ニモ

3年後に世界一周するって言ってる、言い訳野郎どう思う??笑

 

せな

お前ら!甘いぞ!!!笑

実際に”路上でマッチ売り少女”をやって稼いでみた。

【結果】

30分で約1000円集まった(時給2000以上)+バンドマンからcdを2枚もらった

・みんな笑顔になってくれる

高校生ぐらいの若い子が主に支援してくれた

 

世界一周は1人で行くの??学校はどーするの??

せな

この年齢だと入国できないのでお母さんが保護者でいてくれます。学校はピースボートという世界一周する船に乗るのですが、そこで学校があるのでそこに通います!

 

 

せなちゃんが”世界一周する船”ピースボート”って何?

1ヶ月〜100日(選べる)で、1000人ほどの乗客が乗り、

船に乗ってる最中は、船の中で”運動会”や”パーティ”などのイベントを毎日やりながら世界一周する。

詳細はこちらをみてください

 

なんで世界一周行こうと思ったの?

せな

色んな人の講演会にいって、成長しそうだし楽しそうだと思ったから。そしてお母さんが「行く!」と言ったので、「私も絶対いく」と決めた

 

幼稚園の時からイベンターって本当??

せな

はい!幼稚園の時には、物作りのワークショップに行って、学んだことを、家の前でブルーシートを敷いて、近所の人を集めて、教えていました。

 

よーすけ

幼稚園起業家か・・・。すげえ。

 

世界一周中、「ここに行きたい!」とか「その理由」とか教えて欲しい!

 

せな

なんか自分の価値観が広がりそうだから、カンボジアに行って、アンコールワットも生で見たい!あとポーランドもいきたい!

 

ニモ

てんさい!ポーランドはなんでいきたいの??

 

せな

親友が3ヶ月前にポーランドに引っ越したので会いに行くため

 

よーすけ

なんて、あたたかい人間なんだ。さいこう!

 

 

世界一周から帰ってきた後は、何をしたいの?

せなちゃん

講演会!世界一周報告会!

 

まさと

やば!「人前で話すの苦手やから」って逃げてる大人も多い中で、激アツだね。

 

せなちゃんと会いたい方、支援したい方、連絡してみたい方はどうしたらいいの?

せな

保護者担当の、まさとに連絡ください♪

 

まさと

気軽に連絡くれい!ついでに、帰国後もインタビューするので、ぜひお楽しみに!

 

まさとのメアド→am-18peace@ezweb.ne.jp

まさとのライン→141031030

 

僕がせなちゃんの話を聞いて、率直に思ったこと

僕は現在24歳なのだが、もっと子供に憧れられる大人、「こんな大人になりたい」「大人って楽しそう」「早く大人になりたい」と思われる大人になりたいと思った。

小学生が言い訳せずに挑戦してるんだから、僕も言い訳せずに、自分の気持ちに正直に、自分を真っ当して生きていきたいと再実感させられた。

にしても、時代がアップデートされまくってるのが楽しい。あぁ未来は明るい。

たった一度の人生だ。盲信して猛進してくぜ。

 

最後に!せなちゃんの世界一周について”5点”でまとめると

 ・現在小学5年生で来年お母さんと世界一周
・お金は100万円必要で、自分でクラウドファンディング&ハンドアロマオイルを販売して稼いでいる
・学校は海外に行きながら現地で通う
・世界一周から帰ってきたら講演会をやる
・カンボジアに行って、アンコールワットを生でみたい。あと親友に会いにポーランドにもいきたい。

 

ということで見てくれてありがとうございます。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたらめちゃ嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...