『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

youtuberをやる上で大事なポイントは?視聴閲覧、滞在時間を上げるためには?【初心者向け】

calendar

スポンサーリンク

youtuberをやる上で大事なポイントは?視聴閲覧、滞在時間を上げるためには?【初心者向け】

 

どーも!名古屋在住ユーチューバー「旅BARTV」のよーすけです!

藤井洋輔本人写真

 

僕がYouTuberをやる上で大切にしているポイントは、「視聴、滞在時間をあげる」「世界観。」である。

いかに一般人ではなく、

近い部分もあるけど、ちょっとすごい人感を頑張っている。

 

スゲー人って思われるのはいいけど、しんどいので、等身大の自分で

 

僕は、自分を作って、youtuberをやるのは、精神的にも身体的にもしんどいのでやってないです。

ありのままでやっています。

 

めんどくさい時はスマホでとるし、

編集もてきとーです。笑

じゃないと続けれないですし、

僕みたいに「会える話せるyoutuber」は会った時に「この人動画より全然微妙だな」と思われてがっかりされるよね。

 

youtuberをやる上で具体的な世界観の作り方

 

あくまで簡単にできるということであれば、

 

・私物をあまりおかない

・背景をかえる

・カメラをかえる

・テロップをかえる

・服装をかえる

 

などだ。

これだけでだいぶ変わる。

すごいこと言ってないのに、すごそうに聞こえたりもする。笑

 

 

肩書きも大事。信頼性を最初に

 

動画の最初に、自分は何者なのか、この動画は、僕がこういう人だから安心だよ!ということを伝えれると、よりみてくれる。

なにを言うかより、誰が言うか。

 

YouTuberとして、視聴時間、滞在時間を上げるために

 

・最初の1分以内に本題に入る

・興味のありそうなことをはじめにいう

・無駄な興味のない話はしない

・身振り手振りやテロップをいれたり、カットを多くして、飽きさせないようにする

 

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

今後も学んだ有益な話は、このブログやyoutubeに公開していくので、楽しみにしていてください。

 

僕が運営してるyoutubeアカウントは↓

https://www.youtube.com/user/youske33333333

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...