『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【脱サラ起業の実態】パーソナルトレーナーの売上と開業方法!失敗談や集客は?初期資金は?

calendar

スポンサーリンク

【脱サラ起業の実態】パーソナルトレーナーの売上と開業方法!失敗談や集客は?初期資金は?

 

どうも!名古屋在住ユーチューバー「旅BARTV」を運営しながら、名古屋で飲食店を2店舗経営しています「よーすけ」です。

藤井洋輔本人写真

今回は、サラリーマンから、脱サラして「パーソナルトレーナー」を起業した「プロテイン魚住」に暴露インタビューしてきました。

「売り上げ」「開業方法」「失敗談」「集客方法」「初期費用」などを撮影しました。

 

パーソナルトレーナーの脱サラ起業の実態について動画でも撮影しました

パーソナルトレーナーを起業して半年間で月収は・・。

・半年間で、月収は会社員以上

パーソナルトレーナーで独立開業するために、資格はいるの?

・起業に資格はいらないので、ハードル低い

個人パーソナルトレーナーを開業するための初期費用、最低資金は?

・始めるのに、機材等は10万円〜
あとは物件費(自宅を使う場合は、自宅家賃)

個人パーソナルトレーナーとして差別化するためにどんな新しいことをしている?

・最近DJ×ボディメイク「DJボディメイク」を始めた

パーソナルトレーナーの開業方法と簡単な流れは?

 

不動産会社にいく→物件借りる→機材用意→開始

 

個人パーソナルトレーナー開業の失敗談。失敗例。やり直せるなら・・。

集客の仕方や、税金関係の事、値段設定などをリサーチして、勉強しておけばよかった

パーソナルトレーナー開業にあたって1番効果のある集客方法は?

 

ツイッター。

コツは、等身大の自分で「いいこと」も「悪いこと」も公開していく。

自分の事を好きになってもらえるようなツイート。

 
ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...