『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/1993年8月29日の25歳/転職22回/4つクビ/天才発達障害者(ADHD)/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)現在1ヶ月で57000pv/プロブロガー(日本一のブログ道)現在1ヶ月で31000pv/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。「僕にできないことはない、天才だから。」

【肩こり防止】おすすめノートPCスタンドを開封レビュー。「ラップトップデスク」「MacBookpro Ver」

calendar

【肩こり防止】おすすめノートPCスタンドを開封レビュー。「ラップトップデスク」「MacBookpro Ver」

 

こんちゃー!どうも!

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営と、

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営している、

現在、名古屋住みの25歳、

youtuber(旅BARTV)のふじいようすけです。

今回は、僕のように、ブロガーやyoutuberなどパソコンの仕事をしていて、パソコンの高さが合わないことにより、

肩こりや首こり、姿勢が悪くなってしまうという方に、おすすめのノートpcスタンド(ラップトップデスク)を、実際に開封して、

macbookproで使ってみたので、1ヶ月使ってみたリアルな感想を書きます。

ついでに僕が使ったpcスタンドはこれです↓

 

スポンサーリンク

ノートpcスタンドを実際にレビューした動画。

 

どうも!!よーすけです!

今回はこちらの、肩こり防止ができるノートpcスタンドを紹介しますね!

まずは箱を噛んで開けていきましょう。笑

無理ですね!笑、普通に開けていきましょう。

ひゅーーーーわーーーーーーー!

ラップトップデスクはノートパソコンの1,5倍ぐらいのデカさです。

実際に机が無いところでも使いやすい。

こうやって寝ながらもできます。

どうですか?いいでしょ?(ちょいドヤ顔)

こういうポーズでやると・・・。

背筋の練習になります??笑

というのは冗談で、高さを変えればうつ伏せでも使えます。

ノートpcスタンド(ラップトップデスク)をその後1ヶ月使ってみた感想。

 

ノートpcスタンドを使うメリット

・実際1ヶ月使って、今後もずっと使おうと思った。

姿勢が良くなったので、肩こりと首こりが減ってpc作業がはかどるようになった。

いろんな姿勢で、無理なくパソコンをいじれるようになる。

・思っていたより頑丈で、落としたりとかでも壊れなさそう

 

ノートpcスタンドを使うデメリット

外に持ち運ぶのは大変。

・いろんな姿勢にするたびに、高さを変えるのは多少手間。(15秒〜30秒かかる)

 

こんな人にラップトップデスクはおすすめ。

・今の使ってる机の高さが合わず、作業する際にしんどい方。

・pc作業で肩こり首こりがひどくてなんとかしたい方。

家でよくノートpcを使う方。(会社の事務所でも)

いろんな体勢でpc作業をしたい方、映画や動画を見たい方。

 

こんな人にはラップトップデスクはおすすめじゃない。

・家で作業をすることがない方(持ち運びが不便

 

ラップトップデスクの評価

持ち運びやすさ ★★☆☆☆

肩こり首こり解消度 ★★★★★

長期的に使える度 ★★★★★

友達におすすめ度 ★★★★★

 

今回僕が1ヶ月使ったpcスタンドはこちら

 

 

さいごに。

ここまで見てくれてほんまありがとうございます。

この記事ちょっとでもええなとおもったらシェアしてくれると嬉しいです。