『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/1993年8月29日の25歳/転職22回/4つクビ/天才発達障害者(ADHD)/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)現在1ヶ月で57000pv/プロブロガー(日本一のブログ道)現在1ヶ月で31000pv/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。「僕にできないことはない、天才だから。」

youtuberは「きつい?生活できない?」1日の生活は?

calendar

youtuberは「きつい?生活できない?」1日の生活は?

 

どうも!youtuber(旅BARTV)のよーすけだ。

今回は、現役youtuberの僕が語る、

リアルで生々しい、1日の生活のスケジュールを公開。

よく聞かれる、「きついの?生活できるの?」と聞かれるので答えようと思う。

スポンサーリンク

youtuberの1日の生活スケジュール

僕の場合は

てきとーに起きて、

てきとーに撮影して、編集して終わり。笑

基本は毎日の予定は決まっていない。

 

起きる時間も寝る時間も撮影本数も、編集数も何も決まってない。

というか決めるのがしんどいのでやめている。

その時やりたいことをやりたいようにやるという戦法。笑

 

なるべく毎日動画を更新しようと頑張っているが、しんどくなると続かないので、ゆるくやっている。

 

ついでに動画編集はガチでやると8時間だが、最近は楽しいレベルで編集をしたいので,1、2時間で終わらせる。

大体は1日でまとめ撮りして、別日にまとめて編集する。

 

youtuberはきつい?生活できない?

正直金儲けのためにやるならきついんじゃないんだろうか。

僕みたいに好きな動画を好きなように、周りに縛られずにやる分にはきつくはないし、

僕みたいにスポンサーをつけて、毎月固定で給料があるyoutuberなら生活は全然できる。

 

しかし、普通に広告収入だけで生きていくなら、

チャンネル登録は5万人(月収約15マン)とかは必要なので、

それを考えたらなかなかしんどいかも。(旅BARTVは9ヶ月で約900人。笑)