『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

《働き疲れた人》仕事を辞めようか悩んでるあなたへ【ブラック企業】レゼペン社長の動画を文字起こしして、最後に9個に伝えたい事をまとめてみた。

calendar

reload

《働き疲れた人》仕事を辞めようか悩んでるあなたへ【ブラック企業】レゼペン社長の動画を文字起こしして、最後に9個に伝えたい事をまとめてみた。

《働き疲れた人》仕事を辞めようか悩んでるあなたへ【ブラック企業】レゼペン社長の動画を文字起こしして、最後に9個に伝えたい事をまとめてみた。

 

どうも!転職22回、クビ4回、国からの信頼0の、

旅BAR運営&ブロガー&youtuber、

藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

 

今回は「働き疲れた」「うちの会社ブラック企業で」仕事を辞めようか悩んでる人に見て欲しい、

動画&文章を用意しました。

どちらで見てもらっても大丈夫です。

文章は、僕の大好きなレペゼン社長というyoutuberの動画を、わかりやすく文字起こししました。

そして、最後にレゼペン社長が伝えたい事を9個にまとめてあります。

 

スポンサーリンク

動画でみたい方はこちら

 

文章&画像で見たい方

結論からいうと仕事辞めようか悩んでる人は「さっさと辞めろ」

「うちの会社おもしろくない、働き疲れた」

「うちの会社めちゃブラック企業で」とか言う人いっぱいいるけど、

そういう人は、さっさと辞めた方がいいと思う。

 

まずそもそも辞めるか悩まなくても、この世の中に腐るほど仕事があるのに

そんなゴミみたいなブラック会社でしか働けない

しかも辞める事もできない自分のレベルの低さを実感した方がいい。

 

いや仕事が週に1回ぐらいやったらいいよ、

でも仕事ってほぼ毎日朝から晩までするやん。

そんな長い時間「働き疲れた」とストレス感じ続けるのは、さすがに人生損だよな?

 

いや!人手足りないの、あなたのせいじゃないよ!会社のせいだろ?

でも会社って辞めようとしたら「今は人が足りてないから」

とか言われたりするけど、別に人が足りてないのは俺らのせいじゃないよね。

てか人事権は僕らにはないよね?どうしようもなくね?

 

普通に会社の責任なのに、俺らに責任押し付けてくんのって話だよね。

それでも辞めようと思ったら「全く気合のないやつだな」って言ってきたりするけど

辞めようと思われた会社が悪いわ。

そんだけの価値しかねえんだろ?引き止める材料がないぐらいの会社なんだろ?

 

まあ本当に辞めたいけど、本当に辞めさせてくれない会社の場合

もちろん抵抗した方がいいと思うで?コブシデ!笑

 

まあ確かに、大人に批判されるけどさ・・・。

でもそんなこんな言ったら言ったで、

大人が「みんな社会のために働いてんだぞ」とか言ってくるよね。

 

まあでもそれはその通りで、国民全員がブロガーになったら2秒で国は崩壊だよね。

まあ全員公務員でも崩壊するけどね。笑

 

99%の人に感謝しながら1%の好きな事やる側にまわろうよ?

まあそういう「みんな社会のために生きてんだ」とか「どうせ好きな事で飯食うなんて無理だよ」とか言う、

「ブラック企業で働いてる人」とか「仕事を辞めるか悩んでる人」99%をしめてるから、1%の人が好きな事をしても大丈夫なんだよな。

 

このブログを見てる人も国民の0、000001%とかやから、

そういう99%の人に感謝しながら好きな事やっても大丈夫

 

◯◯だからとか言ってるやつ!お前どうせ一生やりたいことやらんやろ?

本当はやりたいことあるんだけど、「お金がないし」「時間がないし」「人脈もないし」とかいうやついるけど

まあそういうやつって、お金があっても時間があってもやらへんから!

あったらあったで「いやだって親が」どうのこうの〜って「今じゃない」「チャンスがないもん」

とか言い出す。

 

やらんやつは一生やらん。

「働き疲れた」「ブラック企業辞めたい」とか愚痴りながら、

一生辞めれずに言い訳しとけばええと思う。

 

悩んでるあなたへ

まあでも悩んでる人は多いと思う。

「どうしようかなー」って「今の会社辞めてみようかな〜」って、

「新しい事やってみようかな〜」って、

 

そんな悩める君たちに悩みのメカニズムを教えるね。

 

なんで人は悩むかわかる?

それは未来がわからないから悩み。これ未来がわかってたら悩まんのよね。

 

例えば絶対当たる宝くじ、買おうか悩む?

「これ買ったら当たるんだよな〜」どうしようかな〜、

とかならないよね?当たるなら絶対買うやん、けど当たるかどうかわからんから悩む。

 

つまりやりたいことやろうとして上手くいくなら多分やるだろうし、上手くいかんならやらんってことやろ?

 

けどそれって考えても無駄なんだよね。

だって誰も未来のことはわからへんやん。

自分が頑張ればうまくいくし、うまくいくか、いかへんかはあなた次第やろ?

結局俺が何が言いたいかと言うと

やりたくなかったらやらんかったらええってこと。

 

てかさ!そもそも人間ってやりたくないことで悩まんやん?

たとえば、靴屋さんに行ったとして、欲しくない靴を見て「この靴全然欲しくないんだけど、どうしようかな〜?」とか言わないよね?

欲しいから初めて悩むわけやん?

「この靴欲しいなぁ〜でも高いしな〜」とか「似たようなもの持ってるしな」とか思い始めるわけやん。

ということは、君が会社を辞めようか悩んでいるという事は、辞めたいっていう「やりたいこと」が本音であるわけだよね?

 

最後に

まぁでもここまで、色々言ってみたけどね!

君が嫌な仕事で働こうが、新しいことやろうが、失敗してホームレスになろうが、

別に俺には1日も関係ないからね。

「お前のせいで会社出て大変だったぞ」とか「責任取れるんか?」とか言ってきても俺んとこに来られてももちろん抵抗するからな?

 

コブシデ!笑(ついでにレゼペン社長は現在ホームレス 笑)

 

動画の伝えたい事を9個にまとめた。

1、会社嫌なら辞めてしまえば?

2、人手が足りないのそれは会社のせいだよね。

3、辞めようと思われた会社が悪い

4、99%のやりたいことで飯食うの無理だよという人がいるから、 1%の人がやりたいことできる。

5、好きな事を我慢してくれてる99%に感謝しながら好きな事やってもいいよ。

6、「本当はやりたいことあるけど」お金無いし、時間無いし、人脈無いしって言ってる人はあってもやらない。 あったらあったで、「いや親が」「今じゃない」「チャンスがない」 となって、やらんやつは、一生やらん。

7、未来が分からないから悩む、分かったら悩まない。 絶対当たる宝くじ買うか悩むの?

8、上手くいくとわかったらやると思うけど、それって考えても無駄。 誰も未来なんかわからん。 自分が頑張れば上手くいく。あなた次第だよね? だからやりたければやれば?

9、人間ってやりたくない事で悩まない、 靴屋で欲しくない靴を見て「この靴全然欲しくない」って悩まない。 欲しいから悩む。 という事はあなたが今仕事辞めようかと悩んでるという事は、

本心はスグにでも辞めたいんだろ?

 

人生は思い出作り。

どんな辛いことも10年後には笑い話になってるよな。

親孝行もしたいよな?好きな人を幸せにしたいよな?友達も大切にしたいよな?

 

なら人の前にさ!まずたった一度の人生、自分の本当の気持ちぐらいは信じて大切にしてあげたら?

 

という事でみてくれてありがとう。

この記事もしちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...