『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/24歳/転職22回/4つクビ/発達障害者手帳3級/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)(よーすけTV)/プロブロガー(日本一のブログ道)/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋店長/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に

【本出版?】ブログを継続するとどうなる9選?メリット?意味ある?【趣味にどう?】

calendar

reload

【本出版?】ブログを継続するとどうなる9選?メリット?意味ある?【趣味にどう?】

【本出版?】ブログを継続するとどうなる9選?メリット?意味ある?【趣味にどう?】

 

どうも!旅BAR名古屋店長&プロyoutuber&ブロガー

藤井洋輔(フジイヨウスケ)です

今回はブログを継続すると何がいいの

なぜやるといいの?というのを説明します。

 

スポンサーリンク

【ブログを継続するとどうなる9選?メリット?意味ある?】

 

★1、本が出版できるようになる。

あとあとブログをまとめて本にもできるし,

文章力も付いているので、1から書くにしても描きやすい。

なんならブログを続けてると本の出版依頼も?

 

★2、自分に自信がつく

続けるということは、

趣味になり、特技になり自分は「これは続けれたんだ!」と自信になる。

そしてアクセスも増える事で、自信もつく。

《アクセスを増やす方法の記事はこちら》

 

★3、日頃のなんとなくのモヤモヤが無くなる。

ブログを通して自分を開示することで

普段頭の中に湧いた疑問やモヤモヤを発散できる。

イライラした時にノートに適当に思ってること描きまくったら、ストレス無くなる感じのイメージ

 

★4、情報収集力が高くなる、そして人生が+a楽しくなる

日頃アウトプットを繰り返していると、その内ブログ脳になり、ご飯を食べに行くにしても、友達と話している時も、

「このご飯やブログにできないか?」「友達の話ブログにできないか?」

と色んな事、人生の全てをコンテンツ化したくなるので、吸収率が半端ない。

そのため、普段の何気ない行為+楽しみが+a増える!!

 

《ブログのアイデアに困ったらこの記事》

 

★5、色んな人が自分のことを知ってくれる、そして一緒に活動してくれる仲間が増える。

ブログを更新する度に、sns等にシェアする事で色んな人が見てくれるため

「自分とはどんな人」というのを多くの人が知ってくれる。

ある意味”自己紹介不要”みたいになる。

そしてそのブログに共感した仲間が集まり、より色んな事に挑戦しやすくなる。

 

《ブログを検索でも引っかかるようにしてより多くの人に見られたい人はこちらの記事》

 

★6、自社商品を持っている人は売れやすくなる

バーをやっている子であればバーに人が増えるし、アクセサリ販売してる子はアクセサリがより売れる。

自分で何かしら仕事してる人は、今より売上アップ、業績アップに直接繋がるから絶対やって欲しい。

 

★7、趣味が1つ増える。暇な時間が無くなる。

時間はかけようと思えばかけまくってクオリティをあげれる”作品”がブログ。

続けていれば、気づけば、友人に「しゅみは ブログ」と答えているだろう

そして空き時間でもできるので、暇な時間が無くなる。

 

★8、色んな思い出の定着率が高まる。

日頃の体験をブログに書けないかアンテナをはるようになるので、より、思い出に寄り添うようになり、記憶の定着率がはんぱねえ

 

★9、収益がではじめて楽しくなる

グーグルアドセンスを使ったり、A-8netなどのアフェリサイトを使い、1000円2000円でも利益が出るとめっちゃ嬉しい。

その感覚を味わえる。

 

【まとめ】

以上継続するメリット

僕もこれらの事は体験談として感じています。

普段の生活が+aで楽しくなった。

 

なので僕はこの気持ちを共有するために

一緒にブログをやってくれるブログ仲間が増えるのを願っています。

何か僕でお答えできる事、力になれる事がありましたら

youske33333333@gmail.com

までお気軽に連絡ください。

 

という事で見てくれてありがとうございます!!

もしちょっとでもいいなと思ったら

シェアもしてくれたらめっちゃ嬉しいです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す