『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【初心者向け】ブログで飲食店集客を増やす方法13個。やり方!テクニック!コツ!

calendar

reload

【初心者向け】ブログで飲食店集客を増やす方法13個。やり方!テクニック!コツ!

【初心者向け】ブログで飲食店集客を増やす方法13個。やり方!テクニック!コツ!【完全保存版まとめ】

 

どうも!プロyoutuber(旅BARTV)藤井洋輔(フジイヨウスケ)です

僕が約2年間 旅BARの運営をやり、一番やってよかったと言っても過言ではないのが、ブログ!!これマジでやってほしい!

ただ、なにをやったらいいの?とか色々気になることあると思うんで、全て包み隠さず公開しますね!

 

スポンサーリンク

【1、何のブログサイト使えばいいの?】

★はてなブログorワードプレス

・はてなブログ

無料で使えるのと、

初めからネット検索にひっかかりやすい

 

・ワードプレス

自由度が高い(カスタム力)

長期的に考えると

あとあとこっちのが使いやすい。

 

のでとりあえず俄然はてなブログでやり始めて

はまってきたら

ワードプレスに移行するのがいいです。

 

【集客に繋げる上での大前提】

 

★ネット検索で引っかかるようにする

友達を誘ってとか、友達が友達を誘ってとかも、めっちゃ大事やし

そこができた上で、ゆるーくブログやるだけで

 

新規の人が検索で、一ヶ月に何十人〜何百人と、遊びに来てくれたら、めちゃ嬉しくないですか?

ということで今回は、検索でひっかる方法を書きますね。

 

【検索で上に上がる条件!!方法13個!】

 

★2、記事数が増えた方が上にあがりやすい

記事数が増えた方

そのブログ自体に、グーグルが「このブログはいっぱい記事あげてるし、価値があるんだろうなー」

と一つ一つの記事が検索でひっかりやすくなる

 

★3、ブログのアクセス数を増やせばいい!

あなたのsnsなどでブログを告知して

自身のブログにアクセスを集めることで

グーグルが「このブログはみんなから見られてる価値のある記事なんだな!」

と検索順位をシードであげてくれる

 

★4、色んな人にリンクを貼ってもらう

ツイッターやフェイスブックなどなどネットに

あなたのブログのurl数が多ければ多いほど

グーグルが「このブログは色んな人にシェアされてるし、価値のあるブログなんだな」

と検索順位をあげてくれる。

 

★5、1000文字以上書く

グーグル信頼度たかくなるよ

 

★6、タイトルは32字まで検索にヒットするのでギリギリまで書こう

せっかくだったら使おうよ!

 

★7、検索ワードはみんなが調べそうなワードをかけ

当たり前だけど、検索しそうなワードをだしまくれい!

ターゲットを一人決めて

そこからかんがえるとわかりやすいかも!

 

★8、タイトルのワードは絞りまくてかこう

世界→名古屋栄の錦

ご飯→クレープ

のような感じ

 

★9、本文の滞在時間をあげろ!

滞在時間が長い方

このブログは、いいブログだ!とグーグルが察知して、順位をあげてくれるので

画像や動画を埋め込んで、ガンガン滞在してもらえるようにしよう。

次の記事に飛べるようにリンクを貼るとかね!

 

★10、関連記事を書きまくれ

滞在時間とつながっていますが

検索できた人、そのブログを見に来た人は

その見ているジャンルが好きで見に来ているので

基本関連記事をかきまくることで、滞在時間が増える

 

★11、タイトルの文字と本文の内容はたくさんいれよう

めっちゃ入れたらいいって話ではないが

タイトルと、本文の一致率は、グーグルが察知して

「これはタイトル内容にきちんとしたがってるな!」と思ってくれて、順位爆上げ!!

 

★12、本文内にリンクをたくさんはれ

参考リンクなどがあることで、グーグルが

「これは詳しい情報の乗った参考になるページだ」となり点数があがる

 

★13、誰か著名人にブログを紹介してもらえ

紹介してもらい方の王道が、その著名人の活動などの紹介のブログを書く

そうすると、リツイートなどしてくれて、アクセスが増える→検索力もパワーアップにつながる

 

【注意点】

 

★結果が出るのに3ヶ月はかかる

地味にグーグルと大親友になっていく感覚

続けていけば、絶対結果出るの保障するから、つづけてや

 

★文章力はいらない!いるのはマメさ!

続けることだけを意識!

 

★とにかく記事数が大事!やらなきゃ始まんない

1日1記事とはいわん!

1週間に2回は書こう

 

【まとめ】

飲食店やってるけど、ブログやってない人は、絶対ブログやってほしい!!

ほんま結果でるから!

 

わからんことあれば、いつでも

youske33333333@gmail.com

に連絡ください!

 

ということで見てくれてありがとう!

もし少しでもいいな、と思ったら

シェアもしてくれたら嬉しいです!

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...