『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で46000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

スポンサーリンク

【発表】1月の振り返りと2月の目標

藤井洋輔(旅BARTVよーすけ)

さて!新年初めから「今年は藤井洋輔という命を使い切ろう!」という曖昧すぎる目標を立てて1ヶ月。

正直90%ぐらいの力しか出せてないかな?と早速、自分との約束を破りました。笑
ごめん!自分!笑

この1ヶ月は、朝830分に起き23時ぐらいまで仕事して寝るという感じで、
去年の「テキトーに起きて、テキトーにやって、テキトーに寝る」とはまた違って、
空き時間は全て仕事に投資する1ヶ月になりました。

ということで、極端に今月は休み無しでぶっ通しでした。笑
超セルフブラック企業に勤めてました。笑

★yuricafeの運営について、1月と今月の目標

yuricafeワーゲンバス

12月のオープンしたてよりは、若干人の勢いは落ちたのですが、
1回来てくれた人が何回も来てくれる。という意味では物凄く順調です。
良い意味で、今のやってる事はかなり方向性として合ってるのかなと感じました。

「友達に紹介したいから連れてくね!」とか、「ちょっと時間空いたから来たよ!」っていうのがね!めちゃめちゃ嬉しい。

・他社いくつかのwebメディアにも、自ら連絡しまくって、掲載してもらいました。

ワーゲンバスカフェ名古屋
実際そこからも2.30人ぐらいは来たんじゃないでしょうか?
とても助かりました。
特に「おいでよ名古屋」と「西野さんのオンラインサロンマップ」は多かったですね。
ありがてー。

・あと多かったのはインスタと、グーグルマイビジネスですね!

これからも数えれないぐらい来てもらえましたね。

・あとはゆりちゃんの想いベースの経営がやばい。

yuricafeのオーナー兼スタッフゆり

すげーなって思ったのはyuricafeオーナーのゆりちゃんの想いと文章力ですね。
結構ブログみてきました!みたいなの人多かったんですよ!
他のサイトからホームページとんで、yuricafeの想いを見てどうしても行きたくて来ました!みたいなね!

そういう意味では、商品とかインスタ映えとかに力を置くのも大事だけど、
キチンと日頃から想いや、良いことも悪いことも含め、やってる理由を発信するのは大事なのかな?と思いました。
今後も優しい場所にしていきます。

 

★次は旅カフェバー夢portの運営の方ですね。


基本は広報担当としてyoutubeとブログ、ホームページ、各種snsやサイトを駆使して、人を呼んでいます。

・YouTubeはサブアカ含め、60本近くupしました。

この1ヶ月で約100人チャンネル登録が増えてますね。
正直、まだまだ納得いってないので、今後も淡々とあげていきます。
今後はインタビュー動画や勉強になる系をあげていこうかなと。
早くチャンネル登録1万人!いきたいね!

・ブログは47記事書きました。

yuricafeと白石朋華
ただ、今はYouTubeに力を入れたいので、とりあえずコツコツYouTubeをやってこうかなと思います。
そこに可能性を今のうちからベットしていきます。

あと、グーグルマイビジネスや、インスタやツイッターなど、その他のものは全体的には上がってます。

ということで、全体的には結果は上昇しているので順調です。

この2月も、旅カフェバーのweb関係と、yuricafeでの現場の運営をメインに、
コツコツと誰でもできることをだれよりもやってきます!最高!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...