『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【船内の真実35選】ピースボート〜無料で世界一周に行く方法【まとめ完全保存版】

calendar

reload

【船内の真実35選】ピースボート〜無料で世界一周に行く方法【まとめ完全保存版】

【船内の真実35選】ピースボート〜無料で世界一周に行く方法【まとめ完全保存版】

 

どうも!旅BAR名古屋店長&プロyoutuber(旅BARTV)&ブロガー。

藤井洋輔(フジイヨウスケ)です

今回ピースボートに4回乗った(内2回講師として乗った)

渡会和馬(たらちゃん)

ピースボートという世界一周する船内の真実についてインタビューしました。

 

 

スポンサーリンク

【船内の真実 35選〜Q&A編】

 

★1、本当に無料で乗れるの?ポスターに書いてあること本当?

 

はい!正確にいうとポスターなどに書いてある

初期費用は無料になります。(ポスターに書いてある値段、99万〜129万

+a 船の上でかかるお金はかかります。

 

船の上でかかるお金は

海外保険(3万〜7万)や、ポートチャージ代(3万〜5万)、海外現地でのツアー代(自由選択、0円〜何のツアーを選ぶかで変わる)、チップ代

お土産ご飯代、船の上でお酒を自販機(250円〜)で買う場合、船の上の居酒屋(280円居酒屋+a)ぐらいで食べれる。

 

 

内容に誤差がありますので、

詳細の値段は↓無料資料請求↓して確認お願いします。

 

 

★2、ピースボートを無料で乗る方法って?

 

ポスターを貼ること。

いろんな飲食店に貼ってあるポスターを

3500枚前後

指定された場所に貼ることで無料でいける

 

早い子でヶ月ぐらいで貼れる

遅い子でも1年で貼り切って無料でいける。

 

途中まで貼って辞めても

貼った分だけ換算されます。

 

★3、ポスター貼りはだれでもできるの?、

 

規定の約束や注意事項を守れば誰でもできます。

 

★4、何歳〜何歳いけるの?

 

15歳〜も一人でいたり。

1歳、2歳の子連れの人もたくさんいました。

 

★5、それぞれの場所の滞在日数は?何カ国回るの?

 

1日〜3日滞在します。

20ヵ国〜25カ国回ります。

 

★6、男女関係について、ピースボート内で付き合ったりはあるの?

 

実際にあります。
地球一周を決断できた人達なので、考え方が似ていたり共感できる部分も多いのだと思います。

 

★7、船の上で結婚式できるの?

 

イエス!最高の結婚式ができます!

自分達が思い描いたテーマもできるし

みんなが手伝ってくれるので、お金の費用はかなり浮きます

 

100人がフラッシュモブをやってくれたり、

それぞれ得意分野を持っている乗船者が多々いるのでとても助かります。

 

例(デザイナー、プランナー、メイクアップアーティスト)

 

 

★8、合計お金はいくらかかるの?

 

ポスターを貼ったら無料

ポスターを全く貼らなかったら

150万〜上限無し(現地での楽しみ方次第)

 

★9、クレジットカードないんだけどいけるの?

 

最低2枚はあるといい。

限度額を越える可能性もあるので、

 

船の上では、船の専用カードに個人のクレジットカードを登録して使います。

 

 

 

★10、一番よかった国は?

 

・景色は、ウユニ塩湖、マチュピチュ(ラビュタのモデル)、船からの景色

 

ウユニ

 

・海、バハマ、ナッソー

ナッソー

 

・料理、イタリア、ヨーロッパ全体

 

・街並み、ドゥブロヴニク(魔女の宅急便のモデル)、コトル

ドゥブロヴニク

 

 

 

・温泉、ブルーラグーン(世界一でかい温泉でオーロラ見える)

 

 

★11、船の中で過ごす時間ってどれくらい?

 

3ヶ月の内2ヶ月は船。

1ヶ月は現地。

 

 

★12、船内生活ってどんな感じ?何時に起きて何時に寝て

 

タラちゃんの場合は

11時に起きて、自主企画をやったり、参加したりして、

人と話しししたりして、そのあとダンスの練習をしたりして28時には寝てた。

 

 

★13、船の中でイベントめっちゃやってるって聞いたけどほんと?

 

 

テレビ番組みたいになってて、船内新聞に乗ってるのですが

1日30回イベントが色んな場所であるので1800回はやっています。

 

自主企画(乗ってる人が作るイベント4割)とピースボートスタッフ企画のイベント(6割)があります。

 

・自主企画のイベントの例

サッカー大会、握手会、人狼ゲーム会、◯◯好き集まれ、何県民集まれ会、結婚式

 

・ピースボート企画

大運動会、音楽フェス、お笑い大会、夏祭り、ハロウィンパーティ

★14、部屋は綺麗なの?汚いんじゃないの?過ごしにくくない?

 

部屋は相部屋や個室などタイプによるけど、快適。

 

★15、持ち物の中で一番必要なもの、持って行ってよかったもの

 

カメラやパソコン持ってる人は

変換器(海外のコンセントに差し込み口変える)、変圧器(日本の電圧に変える)、たこせん

 

 

★16、船って結構ゆれるの?船酔いって

 

小さい船よりは揺れない。

 

★17、食事事情って?どんなものがでるの?

 

季節や航路によって異なる。
自分が乗ったクルーズは(92回)

最高1日 8食いける(朝食3箇所、昼食3箇所、晩飯2食)をハシゴオッケーで、無料で全部食べれる。

 

★18、船には何人乗ってるの?

 

1000人

 

★19、男女比って?年代って?人数って?

 

男女比5、5ぐらい

50歳以上が8割

それ以下の若者が2割

 

★20、ピースボートでどんな人乗ってるの?

 

定年退職した人

学生(休学)

会社辞めた人、休業してる人

自営業

 

 

 

★21、ピースボートってどんな人にオススメなの?

 

・海外に行きたいけど、一人で行くの不安

・色んな世界をみたい

・綺麗な景色みたい

・色んな人と出会いたい

・刺激が欲しい

・やりたいことを見つけたい

・明確な目標がない人

・人生に挑戦したい

 

★22、いっぱいクルーズってあると思うけど、それぞれどんな特色があるの?

 

大きく3つで

北回りを中心、中央航路を中心、南周りを中心

 

★23、電波って繋がるの?携帯って繋がる?

 

繋がります。

船の上は100分2100円

海外の現地はかなり繋がります。wifiが。

 

 

★24、水先案内人ってなに?どんな人がいたの?

 

芸能人や起業家などの著名人をトークライブやイベントに呼んで、身近で見れる。

エグザエル USAさん、池上彰さん、四角大輔さん

 

 

★25、海外現地に着いたときは誰かと一緒に回れるの?

 

回れます。船内で仲良くなれるので

自由行動時の仲間ができます

 

★26、カップルでいきたいんんだけど、部屋って別々になる?

 

二人部屋を選んだら一緒の部屋になります。

 

 

★27、現地での観光の仕方ってどういうパターンがあるの?

 

・自由行動

・ツアーパターン

・離脱(船を降りて、違う国で合流)

 

 

★28、船で友達ってできるの?人見知りなんだけど・・・。

 

できます。仲間を作る企画があるので

人見知りでも仲良くなれます。

 

★29、船降りたあとのサポートって?仕事とか住む場所とか

 

日本中に繋がりができることで住んだり働くことの幅が広がる。

 

中には、ピースボートで働く子もいます。

★30、変な宗教団体って聞いたけどことあるけど実際どうなの?

 

そんなことは一切ありませんでした。
実際に乗ってもらえれば分かりますが多様性を認めそれぞれのやりたいを形にできる乗船者達が自ら楽しさを作り上げる場所でした。

 

★31、船内施設ってどんなのがあるの?

 

人が話せるホール(500人、200人などはいる場所)、ジャグジー、プール、居酒屋、バー、麻雀将棋ができる台、海を眺めるデッキ、サッカーコート、バスケコート、テニスコート、卓球できるコート、売店、美容室、保健室、

 

★32、一人だと不安だから、二人三人で一緒に乗りたいんだけどいいの?

 

可能です。

2人以上で乗る人は少ない。

事前に乗る前の交流会などで仲良くなって、そのあとたまたま一緒になることはあります

 

★33、ピースボートというのを一言でまとめると

 

1000人の村

 

★34、たらちゃんから乗ってよかった思うところ、メリット

 

人とのつながり。そのあと色んな場面で助けてくれたり、全国に友達できて旅行が楽になる。

世界を見ることで視野が広がる。そして日本の良さに気づける。

自分に自信がつく、一周したという糧になる

 

★35、ピースボートの話をもっと詳しく聞きたい、知りたいんだけど、どうすればいいの?

 

↓ピースボートの無料資料請求コーナーから資料請求↓

or

ピースボートに4回乗ったたらちゃんに直接聞くかどちらかをぜひ!

 

もしたらちゃんを繋げて欲しい方がいたら

フジイヨウスケまで連絡ください。

youske33333333@gmail.com

 

【まとめ】

僕の友人もたくさんピースボートに乗っていますが

全員口を揃えて言うのが

「おすすめ!ぜひ乗って世界一周して欲しい」です

 

↓是非、まず無料で資料を取り寄せてみてください!

 

もしくは僕に連絡くれたら、ピースボート4回乗ったタラちゃんも紹介しますね!

youske33333333@gmail.com

 

ということで見てくれてありがとう!

もしちょっとでもいいなと思ったら

シェアもしてくれたら嬉しいです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...