『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【営業の秘訣9選】ライザップ全国営業No.1の男が語る【酒井亮助〜TRESSAGE】

calendar

reload

【営業の秘訣9選】ライザップ全国営業No.1の男が語る【酒井亮助〜TRESSAGE】

【営業の秘訣9選】ライザップ全国営業No.1の男が語る【酒井亮助〜TRESSAGE】

 

どうも!旅BAR名古屋店長&プロyoutuber(旅BARTV)

藤井洋輔(フジイヨウスケ)です。

今回は紹介したい人がいます。

 

元ライザップ 売り上げ&リピーター率 全国1位

の、りょうくんこと「酒井亮助」に

”ライザップ流”営業の極意を聞いてきた。

めっちゃまとめて結論を伝えると

「誰でもできることを誰よりもやること」が極意でした。

 

ついでにりょうくんの現在は今、ライザップで学んだ経験を活かし

ライザップよりも、安く質の高いサービスをできる(ここ重要)

パーソナルトレーナーとして名古屋で独立・お店を開業している。

りょうのブログ

 

もし「繋げて欲しい」という方がいたら

フジイヨウスケまで直接連絡(youske33333333@gmail.com)か、

りょう本人のブログから連絡ください。

 

スポンサーリンク

【りょうくんの”圧倒的”すげえ過去】

・高校時代偏差値30ちょい→二浪して偏差値 約70の九州大学へ

・美容師 指名&売り上げ 一年目で全国2位

・ライザップ 売上&リピーター 1年目で1位

 

【売上&リピーター一位の”ライザップ流”営業の極意9選】

・1、圧倒的反骨心

上の人や、自分の事を見下している人に

対するえげつないぐらいの反骨心

「絶対見返してやる」を腹に落とし込む。

 

・2、圧倒的に目標設定は細かく

ひたすらなんでやってるのかを問い続け

いつまでに何をするのかなど

数字も細かく計算。

 

・3、セッション時の会話内容をメールでマメに送る。

◯◯な話や◯◯な話 めっちゃ楽しかったです。

などキチンと聞いてるよということを伝える事で好感度up

 

・4、相手の好きな事は”圧倒的”に全部コピーしろ

相手の好きな事や、趣味などは全て覚え

次会うときまでに調べて

共通点を作る

 

・5、お客さんと会う前に絶対メールは全て見返す

会ったときに、あの時の

◯◯の返信の仕方面白いですね!とか

メール内容も言ってあげることで

より親近感が。

 

・6、頭とケツを”圧倒的”に見せろ!!

ようは挨拶を最初と最後やべえくらい

本気で感謝の気持ちをこめてやれ

 

・7、圧倒的に笑顔の達人になれ

笑顔が嫌な人なんていない

 

・8、誕生日は覚えて絶対祝え

手紙と相手の喜ぶモノを事前に聞いて

絶対プレゼント!

手紙はイベントごとにプレゼントしていた(クリスマスや何かの記念の日など)

また、落ち込んだときも手紙を。

 

・9、相手のモチベーションをあげろ!

例えば相手の目標を一緒に考えていく

2ヶ月で10キロ痩せる→おばあちゃんになっても孫と遊べるように体を維持したいなど

そしてそれを定期的に言ってモチベーションup

◯◯達成したらこれ食べていいようにしましょうなど。

 

【現在パーソナルトレーナーをやっている理由】

病気になったらお金かかる

自由に使える時間減る。

それやったら今のうちから対処して

やりたいことをやれる時間を増やせるような人を増やしたい。

 

そして体の扱い方を通して、

自分の人生に責任ある人を増やす

自分の体に優しくでき無い人はほかの人にやさしくできないので。

 

【まとめ】

ライザップよりかなり

安くて質も良い、りょうくんの

お店情報・豆知識・ブログ情報は↓に!

 

パーソナルトレーナーりょうのブログ

 

もし紹介して欲しい方がいましたら

フジイヨウスケまで直接連絡(youske33333333@gmail.com)か、

りょう本人のブログから連絡ください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...