『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

バーテンダーの仕事はきつい?向いてる人は?コミュ力は?出会いは?

calendar

バーテンダーの仕事はきつい?向いてる人は?コミュ力は?出会いは?

 

どうも!

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営と、

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営している、

現在、名古屋住みの25歳、

youtuber(旅BARTV)のふじいようすけです。

今回は、バーテンダー兼、BAR店長を2年間やっていた僕が、

バーテンダーの仕事はきついのか?向いてる人はどんな人なのか?コミュ力は必要なのか?出会いはあるのか?を書きます。

 

スポンサーリンク

バーテンダーの仕事がきつい理由

・夜遅い時間に働く仕事なので不健康な体になりがち

・酔っ払いの相手をするのがめんどい。吐いたりしたら処理するのがだるい。

・バーテンダーと聞くと、「チャラい」「仕事として底辺」などのイメージがある人もいて、地位が低くみられがち。

・お酒を飲みすぎてしんどい日が多々ある。(これは自分が悪い。笑)

 

バーテンダーの仕事が楽しい理由

・色んな人(年代・仕事)と喋れる

・色んなお酒を知れる、飲める。

・バーカウンターに立ってるだけでちょっとかっこよく見える。笑

・自分のファンになってくれた人がまた遊びに来てくれたりする。

友達が増える。

 

バーテンダーに向いてる人はこんな人

美味しいお酒と雰囲気が良いお店なのか、みんなで交流系のお店なのかにもよるけど、

・お酒が詳しくなりたい人

・人と話すの好きな人

・友達増やしたい人

 

バーテンダーにコミュ力は必要なのか?

あるにこしたことはないが、特になくても、欲しいならあとから勝手についてくるし、

無いなら無いで「クールなキャラ」として確立されてしまうのがバーテンダー。笑

 

バーテンダーに出会いはあるのか??

正直めちゃめちゃある。

そういうのを求めてくる人も多く、お客さんと付き合った人、結婚した人はよく聞く。

 

さいごに。気軽にバーテンダー体験できる旅BAR名古屋にきてみたらどうですか?

旅BAR名古屋では、気軽に誰でもお客さんが、シェイカーを振れたりバーカウンターの中に入ってバーテンダー体験ができるので、

お試しで来てやってみるのはありです。

 

旅BARのホームページはこちら→http://world-banquet.net

 

やりたい方はお店に来て「バーテンダー体験したいです」と言えばやらせてくれます。

 

ということで、今日も最後まで見てくれてほんまありがとう。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...