『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

僕が誰かと誰かを繋げる理由。それはあたたかいみらいにむけて。

calendar

reload

僕が誰かと誰かを繋げる理由。それはあたたかいみらいにむけて。

僕が誰かと誰かを繋げる理由。それはあたたかいみらいにむけて。

 

どうも!ふじいようすけだ。

僕は人が大好きだ。その人が好きだから、その人に合った人を紹介したいって思う。

その人がそれで喜んでくれるなら、それで、その人と仲良くなれるなら僕はその人のためにできることをしたい。

その人の未来が良くなるならそれでいい。その人にとって、良い未来につながった時の、心の芯からふわっと温かくなる感じが好きなんだよな〜

「あれからこんな風になったんだ」と聞くと、なんだか嬉しくて、泣けてくるんだよな。

僕はこれからもみんなを繋げ続けるし、繋がり続けたいなって思う。

 

スポンサーリンク

僕はあたたかい未来を作るために生まれてきたのかもしれない。

僕の過去は、世間一般からしたら壮絶なのかもしれない。

でも、僕はその経験のおかげで、自然に色んな人を受け入れれるようになったし、肯定できるようになった。

幼稚園、小中はイジメられすぎて、親に心配をかけたし、高校も偏差値30代。大学も中退。

19歳でクレジットカードは全てブラックリスト。24歳の現在も転職22回で絶望的なキャリアと、国からの信用が0なわけだ。

 

そこからたくさんの人に助けてもらった。

家はシェアハウスに住ませてもらい、服ももらい、ご飯も出してもらったり、たくさんの人に助けられてきた。たくさんの人のあたたかさにふれてきたんだ。

 

次は僕がみんなのために何かする番だ。

色々あったから、人の痛みがわかるし、受け止めれるし、優しくできるし、その経験が、唯一無二の才能となった。

今度は僕の番だ。僕のできることをやっていこう。いつもみんな関わってくれてありがとう。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...