『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』旅バー名古屋を経営/『世界中の人友達になれる場所』おしゃべりバー経営/面白い仕事紹介YouTuber(旅BAR TV)

カフェバーに住む際に必要なもの、気おつけること。メリットデメリット。

calendar

カフェバーに住む際に必要なもの、気おつけること。メリットデメリット。

 

やほ!

youtuber、旅BARTVのよーすけだ。

今回は2016年2月10日〜約半年ほど、BARに住んでいた僕が、

住む際に必要なもの、きおつけること、メリットデメリットなんかを体験談で書こうかなと思う。

ついでに僕は、住むのは短期的(〜半年)ならオススメです。

いい体験話になります。

 

スポンサーリンク

カフェバーに住む際に必要なもの、あるといいもの

・100均シャンプー(水道で頭洗う)

・汗拭きシート(シャワーないので、拭くしかない)

 

・エアーベット(膨らませれるので収納が楽)

・寝袋(収納や扱いが楽)

・低反発枕

・歯ブラシ

・タオル

・スリッパ(室内移動が楽)

 

カフェバーに住む際の気おつけること。デメリット

・実際メンヘラチックな女性が「強姦された」と朝5、6時にきて、そこから3時間ぐらい話を聞いたことがある。(ついでにその日以来その子みてない。)

・ようは睡眠が妨害される頻度が高い。

・陽が当たらず朝なのか昼なのかわからない

・陽が当たらないからか、体がだるい。

・夏場はゴキブリが出るので、一緒に同居することになる。

・不特定多数のたくさんの人が来る家みたいになるため、変な病気を持ってる人とかがいると、うつってしまう。

・私物をおきすぎると、お客さんに「この店」ごちゃごちゃしてると、嫌がられる。

・エアーベットやマットレスやマクラなどの寝具が、しまう場所をかなりとってしまう。

・場所によるが、洗濯機がおけない、シャワーがない、洗濯干すところがない。

・貴重品がカフェバーにおきっぱになっていると、お客さんに盗まれる可能性がある。

・彼女や彼氏と「お家デート」みたいなのができなくなる。

・親や友達に「健康大丈夫??」と心配される

・バーのようにお酒がたくさん揃っていると、ついつい昼飲みしてしまう。笑

 

カフェバーに住むメリット

家賃が浮く。

・職場までの移動時間を節約できる

・バーで酔っ払ったお客さんをそのままお持ち帰りできる?笑

・バーでそのまま酔っ払った友達を泊めれる。

・いつもと違う、合宿感覚が味わえる。

・1人暮らしよりトラブル体験が多くなるため、いろんな人におもしろがられる。

・本気でカフェバーをやっているんだと伝わりやすくなる。

・必然とカフェバーについて考える時間が増えるので、経営力upする。

・職場あたりに朝から晩までいることが多くなり、地域の人、コミュニティと仲良くなりやすくなる。

・お酒や、カフェバーで使うメニューは揃ってるので、作り放題。食べ放題。

 

さいごに。カフェバーに住むのはオススメか??

僕は住んだおかげで、色んな良い事も悪い事も経験し、

衣食住の住が少しエンターテイメントになり、毎日が少し楽しくなったので、

オススメです。

 

という事で最後まで見てくれてありがとう。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...