『日本一のブログ道』ブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/24歳/転職22回/4つクビ/発達障害者手帳3級/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)/新しい遊び紹介ブロガー(日本一のブログ道)/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋店長/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に/このブログ『日本一のブログ道』を【日本一新しい遊びを紹介するブログ】にします。

ふじいようすけの2017出来事【バー経営をやって良かった】《てかうまれてきてほんまよかったわ》

calendar

ふじいようすけの2017出来事【バー経営をやって良かった】《てかうまれてきてほんまよかったわ》

 

どうも!旅BAR名古屋運営&ブロガー&youtuber、

笑いと乾杯と人が大好き、

藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

今回は、2017年もあと3日ということで、

2017年にあった出来事を振り返ろうと思います。

 

スポンサーリンク

1月 「盛り上がり始めた」

1個目のブログが当たり、旅BAR名古屋にたくさんの新しい人がネットから来始める

 

2月 「早かった1周年 あっというまに死んじゃいそうだ。」

旅BAR一周年記念(10日)

・れいなと二人で沖縄にいく

・前世や信頼貯金がわかるという人に見てもらったら「前世は白樺、信頼貯金2億円」と言ってもらった

(上の写真の左から1、2番目の夫婦に診断してもらった)

・沖縄みたいな暖かいところに住みたいなと思う。

 

3月「旅BARでイベントやりまくりな日々」

・人生初めて自分が生きている間に自分で葬式をやるという、生前葬をやった↓感想記事は下に。

《生前葬》やり方&費用&目的?なぜやった?メリットデメリットは?名古屋での新しい遊び。

ネットワークビジネス撃退飲み会という、賛否両論あるイベント開く

 

4月「3月同様、新しいイベントに挑戦しまくる」

・旅BAR初の脱出ゲームを開く。不思議な感覚だったのを覚えてる「こんな使い方もありか」

・ももクロ好き交流会を旅BARで開き「コールが鳴り止まない姿」をみて新しい世界を見た 笑

 

5月「毎日が1日店長が溢れまくりで、人が大好きな僕にはウハウハだった」

・毎日1日店長がいて旅BAR大盛り上がり

 

6月「旅BARのpvができたことがうれしすぎた!かたちにのこるっていいね」

高校生の子が旅BARで1日店長をやり(ベトナムデザートバー)20人ほどお客さんを呼んできて、その可能性にびびる「年下の方がすごい」とその時感じた

・旅BARのpvができる

7月「youtuberを始めてからオモシロいことを探すアンテナがはられまくった」

・youtuber(旅BAR TV)始めたことにより色んな面白い体験ができた

・れいなと韓国に行く

 

8月「リニューアルオープンで気分爽快!」

・旅BARTVの企画でカブトムシ取りをしにいったおかげで「少年の心を取り戻した」

・8月28日から旅BAR名古屋が移転リニューアルオープン(今の店舗)

・僕の誕生日会がかなり嬉しかった(8/29)

 

9月「完全に誰かに旅BARの現場を譲るという、初の試み」

・しょーごという天才が旅BARの店長として現場を回してくれることになり、

僕は広報担当ととしてブログやユーチューブなどで旅BARに人を呼ぶ担当になった

(しょうご本人の写真)

・しょーごの実家である石川県に行き「家族や親戚達とのあたたかみ」をかなり感じる

・2つ目のブログ《日本一のブログ道》立ち上げたら、予想以上に楽しすぎてハマる(ほぼ毎日1記事以上あげる)

 

10月「ドキドキしながらクラファンに挑戦した。僕らはどこまでやれるんだろう」

・1月から新店舗「旅BAR夢port」を立ち上げることになった、そしてその資金を集めるクラウドファンディングを集める

 

11月「遊ぶことを仕事にしたい!そうおもったんだ」

ツイッターをガッツリ始めたら小さく成功し、旅BARに来てくれる人も増えた

・時間がたくさん空いたため、実家に帰ったり、友達と遊べるようになった

・空いた余裕を何に使おうかと考えた結果「プロ遊び職人」として人の何倍も全力で遊んで、その結果を「ブログやyoutubeや友達に直接伝えて」

趣味や行ける場所を増やせるようにしたらおもしろくね?と思い実行に移し始めた

・42,195時間ブログを書き続ける会というかなり効率が悪い企画をやりきる

 

12月「念願のずっきーと一緒にガッツリ働けるように」

・優しき男のずっきーが、店長兼マネージャーとしてしょうごと一緒に旅BARで働くことに

(ずっきー本人)

・しょーごがだいぶ旅BARの現場に慣れて安心した

・人生初の新旅BARのクラファンを達成する(110万円)

https://camp-fire.jp/projects/view/52837
・出張旅BARで念願のぺーたーずで1日店長をする

 

1年を振り返って思ったこと

他にも、めちゃいっぱい色んなことありすぎて、

もはや書ききれないし、多すぎて忘れたこともいっぱい。笑

 

とにかく、たくさんの人に助けてもらいまくって、奇跡みたいなこともたくさん起こった。

ほんとうにありがたい。

 

しんどいことも辛いこともあったような気がするが、正直あんま覚えてない。笑

今を生き続けてきた感がありまくりで、疾走し続けて、時には失踪した。笑

 

とにかく言えるのは、旅BARをやってよかったということだ。

旅BARのおかげでたくさんの人と仲良くなれたし、たくさんの人に人生が変わるキッカケを提供できた。

「誰かに何かを与える」ということがこんなにも楽しいのかと感じさせられた。

 

そして、みんなのことを思って行動していれば、キチンと返ってくんだなということも実感した。

 

2018年はどうする?

旅BARを通してもっと多くの人の人生をより良いものにしていきたい。

売上もきちんとあげて、ずっきーやしょうごが食っていけたり、僕もきちんと稼いで、れいなと旅行にいったり、好きなことをさせてあげたい。

家族旅行もいったり、オカンに仕送りも毎月月5万とかしていきたい。

相変わらず定期的にごはんいきたいな〜。

 

来年もブログとyoutubeもガッツリやっていく。10マン10マンは稼ごう。

他にも仮想通貨ブログも始めたいのでそっちもやっていくだろう。楽しみだ

 

最後に

今年も関わってくれてありがとう!来年もよろしくな。うまれてきてよかった。ほんと

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す