『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

若さは価値だと。2億3億とかお金では計り知れない。「僕は怖いんだ。死ぬ事が。」

calendar

若さは価値だと。2億3億とかお金では計り知れない。「僕は怖いんだ。死ぬ事が。」

 

最近ね。来年の愛知県議会議員に出馬する勉強のために、とある議員と一緒に行動しているんだけど、

おかげさまで、ご年配の方もたくさん会う機会が増えて、お話を聴く機会も多くなってきて。

そこでね。シミジミと感じるんだよね。

若さは、かけがけのない価値だと。2億3億では足りない、お金では計り知れない最強の価値だと。

それと同時に感じたのは「僕は年をとりたくない。」ということだ。

僕は怖い。40,50,60,70歳と年をとるにつれて、体が衰えたり頭の回転が悪くなる事。同じ話ばかりしてしまうこと。忘れ物が多くなる事。周りが死んでいく事。家族がいなくなること。

うーんでも、なんだかんだ、いい未来が待ってると思うし、いいのかな。そこまで考えなくてもいいのかな?

いやいやでもさ!やっぱ、死ぬのが怖い。衰えたくない。いつまでも自由でゆるくいたい。

俺は死ぬのが怖いから、今を一生懸命生きてるのか?違うよな。

まぁ。年取っても、幸せそうな人もいるしそこを目指そうか?

90代になっても「ちょっくら海で遊んでくるわ」ぐらいアグレッシブでいたいなー。

孫とキャッチボールしたいなー。

そうそう、そういや、ご年配の方がいってたなー。

「今しかできないことをやりなさい」って。

「後悔のないように、やりたいことをやりなさい」って。

そうなんだよな。今やりたい事をやりつくしたら、将来楽しい未来が待ってるのかな?

これって、死ぬ間際の人もよく言ってるって、看護師の人からも聞いた事あるなー。

ある意味、原理原則なのね。

30歳の僕よ。

現在24歳の僕になんと伝えている?

「まだやれるだろ?」か?

「甘えんな!言い訳すんな!」か?

「ビビるな!臆せず進め!」か?

「30歳はいやでもくるぞ!今何ができる?」と聞いてるのか?」

「本当は何したいんだ!」と問いかけてくれるのか。

全部言われてるな。こりゃ。笑

あぁまぁよくわかんねー。

わかんねーなーほんと。

まぁあれか。わかったらおもんないのかもね。

わからないことがオモロイのか。

そういうことなのかもね。

わからないことを、解いていこう。

がむしゃらに解いていこう。

ただ無我夢中で。もう時間を忘れちゃうぐらいがいいのかもね。

冒険しようかな〜。

この瞬間、瞬間に全身全霊をかけてハイパフォーマンスでやってやりたいね。

坂本龍馬とはいわんけど、後の世代に忘れられない名前にしてやろうじゃないか。

でもやっぱ怖いや。死ぬの。笑

どうか、僕が死ぬ前までに、若さを買えるようにしたいな。笑

2兆円でも3兆円でも頑張って用意して払うわ。笑

とりあえず、今の24歳の俺は、2兆円の価値があるということか。

なるほどなるほど。

2兆円の男よ!明日も何かオモロイ事一緒にしような。

この記事を見てくれたみんな!明日も一緒に何かオモロイ事しような。

by 田中(誰やねん)

folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...