『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/1993年8月29日の25歳/転職22回/4つクビ/天才発達障害者(ADHD)/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)現在1ヶ月で57000pv/プロブロガー(日本一のブログ道)現在1ヶ月で31000pv/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。「僕にできないことはない、天才だから。」

僕がプロ無職ホームレスになろうと思った理由。

calendar

 

やほ!

プロ無職ホームレスの ふじいようすけだ!笑

まぁそう。

そういうことだ。僕はアーティストとして、好きなこと、子供心、遊び心を純粋に表現して生きたい。

全力で心を開放していきたいんだ。周りの需要とか、価値とかフル無視で、僕が一番笑えて楽しい動画や、記事を書き続ける。

今は、そう生きたい!だからそう生きる!

そのために家はいらなかったので捨てることにした。笑

かっこよく言うとそんな感じ。

ダサく言うと、お金が無いから家を出る!笑

もちろん理由はそれだけではない。

まぁ!あれだ、僕の精一杯カッコつけた理由を聞いてってくれよな!なっ!

スポンサーリンク

なんだか、家があるという安心感が僕をだらけさせた。

安心感というのは時に大事だと思うのだが、

今の僕にはどうやら天敵のようで!ついつい怠けてしまうのだよ!

いや、もはや、家のせいにしている僕も自身も情けない気もするが。笑

家がないことで、僕は家が欲しいと思うと思う。(多分)

そのためには稼がないといけないわけで!

その反動でがんばれるのでは無いかと思う自分がいる。

満足感は今の僕にいらないと思うんだ。

 

泊まる家を探す事による、刺激と感謝

これはかなり新しい刺激。

幸せの基準が低くなるわけだから、その日どこに泊まれるかわからないというランダム感が、一つのエンターテイメントになるわけだ。

毎日が合宿よ。楽しいね。

そして、これからたくさんのご縁がご縁を呼んで、色んな所に泊まる事になると思うんだけど、まぁあれだ!

感謝よね!感謝の雨が降ってくるよ!感謝しながら生きるっていいね!恩を感じながら生きるっていいね!

その分、恩返し、恩送りっていう生きがいも見つかるね。嬉しいね。

 

そうだな〜。僕はやっぱり刺激が欲しいんだ。

そうなんだ、なんだか毎日ものたりないんだ。

だから面白いことをしたい。まだまだやりたいことがある。僕は死ぬまでにぜんぶやりたい。

いややるんだ。やり残した事は無いように。「あぁ生きててよかった」と叫んで死にたい。

 

気づいたら、ぼくのがんばるりゆうがみんなの頑張る理由になってたりね。

僕がゆるーくやりたいことやってれば、みんなに気づいたら勇気を結局与えてるんだと思うんよ。

そんなんで人が喜ぶなんて最高じゃん。

僕なんてあれよ?「チキンラーメン5秒で食う!」とか「アルミホイルでメタルスライムを作る」とか意味不明なことばっかやってるけどさ!

あれも絶対続けてたらいい事あるんだって思ってるんだ。

だから続けるよ。今日も僕は。

あ!全然、ホームレスになる理由から離れた内容になったね。

まぁいいか。自由にゆるくなんとなくで。

明日もなんとなかなるさ。

 

いつも見てくれてありがとう。