『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

”ふじいようすけ”の”じまんばなし”をさせてよ。たまにはいいじゃんねぇ。

calendar

reload

”ふじいようすけ”の”じまんばなし”をさせてよ。たまにはいいじゃんねぇ。

ふじいようすけのじまんばなしをさせてよ。たまにはいいじゃんねぇ。

 

やっほやっほいやほやほやっほい!

よーすけだ。

深夜テンション!

現在25時にブログ書き書き中の、ふじいようすけだ。

今日は自慢話をさせてくれよな。

たまにはいいだろ。

立ち話もなんだから、そこでうつぶせにでもなって聞いてくれよな。

スポンサーリンク

おとんもおかんも、妹もめちゃいいやつやねん

やさしい天才おかん

エピソードありすぎて書ききれないんだけど、

とにかくおかんは、天然だけど、人想いで困ってる人とかいたら放って置けない人。

あと、芸術センスが天才。絵書いたりとかめちゃすげーんだよ。

めちゃいいおかん。天才おかん。

 

頭がキレる、天才おとん

離婚してしまったが、おとんも、おかんと似てる感じなんだけど、とにかく人に愛されてた。

そしてめちゃ頭切れる。天才。

戦略や分析が得意で、自分で仕事をしていた。

ハマったらやり切るタイプで、筋トレとか、仕事も徹底的にやる天才。

 

人間味がだいすきなんだ。天才な真ん中の妹

真ん中の妹も、めちゃやさしい。喜怒哀楽がはげしくて人間らしい。

おかんに似て困ってる人がいたらほおっておけないタイプだ。

 

純粋な天才末っ子

一番下の妹もとにかく人想い。

そして勉強も、仕事もとにかくめちゃやる。

まっすぐな性格で、嘘をついたりしない純粋な感じ。

 

ぼくは小学校の時、生徒会長をやっていた。

小学校の時いじめられていたりもしたが、

逆光に立ち向かうために、かっこつけるために、生徒会長になった。

なんか、人前で話すのが好きになった。

目立つのが好きになった。

 

小学校は6年間空手やってた。黒帯もとったよ。

最初はガリガリでいじめられてる僕をみた、おかんが

「よーすけ空手でもやって、強い人間になりーや」

ということで通っていたが、気づいたら、黒帯もとって、大阪でベスト3に入るぐらいまでになっていた。

おかんありがとう。

 

中学は卓球部に入ったけど、才能ありすぎて、すぐ辞めてしまったよ。

「できないことをできるからおもしろい」そんな考えが強かった中学時代。

卓球部に入るも、あまりにも得意すぎて、

部内ですぐに1位になり、大会でもいい感じの結果が出まくって、

「なんかこれはつまらんな」と思い、中学1年生の夏で辞めてしまった。笑

 

その後、高校の時にも、学校内の卓球大会があったのだが、

卓球部の子達を抜いて優勝をしたので、卓球選手を目指していたらもしかしたら・・・。

 

中学校は3年間柔道部だったよ。黒帯もとったよ

卓球部をやめて、そのまま僕が苦手そうな柔道部に入った。

当時170センチ50キロというガリガリだったので、その逆境に立ち向かう感じがたまらなくて入った。

 

実際向いてないと思って入ったのだが、思いの外、得意で(卓球よりは得意じゃない)

大阪でベスト3までいき、黒帯までとって、3年間団体戦でレギュラーメンバーだった。

 

といっても、相当、人より練習したのをおぼている。

その辺りから、僕は熱中したらとことんやる人間なんだと、自覚していた。

 

ボクシングもやってた。ボクシングをやりすぎて・・・。

高校はボクシングもやってた。

それもはまりすぎて、日曜以外は練習に毎日いってた。

小中、空手と柔道をやっていたおかげもあって、試合では1度も負けたことがなかった。(大会は出てないので、出てたら?・・。)

 

あと、練習にハマりすぎた結果、体力と、筋肉がさらについて、

大阪のマラソン大会で2位になったり、砲丸投げが学年でベスト3にはいっていた。笑

 

まだまだ書きたいけど、眠いから、続きはまた気が向いたら。

今これ書いてるのが夜中の2時。

もう眠いので、続きは気が向いたらゆるく書きます。

 

まだまだ、起業の時の話や、仕事関連で山ほど自慢したいことある。笑

 

ということで、ここまで見てくれてありがとうございます!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...