『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【お客さんいない】飲食店で暇な空き時間にやるべき!やった方がいいこと一覧!特にバー経営者必見!まだ空き時間で消耗してんの?

calendar

reload

【お客さんいない】飲食店で暇な空き時間にやるべき!やった方がいいこと一覧!特にバー経営者必見!まだ空き時間で消耗してんの?

飲食店で暇な空き時間にやるべき!やった方がいいこと一覧!特にバー経営者必見!まだ空き時間で消耗してんの?

 

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を経営と、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている。

ふじいようすけ、25歳です。

飲食店特にバーなどは、小さな店舗ほど、お客さんがいない時間があるかもしれません。

その空き時間をどう有効活用するかが、今後の素敵な未来にかなり重要なので、僕のやっていることをお伝えさせてください。

時間は有限だしね。(2018年12月1日更新)

 

スポンサーリンク

【飲食店で暇な空き時間にやるべき!やった方がいいこと一覧】

 

★sns更新

 

・ブログ

一番やってほしい!!僕が経営している、旅BARも先週の土曜日は、新規がブログから9人。

続けてたら絶対結果でます。現在月間で約150人〜200人がブログから来ています。(ブログは月間53000pv)

ついでに、飲食店で集客アップできるブログの書き方は↓に書きました。

https://fujiiyouske.com/2018/01/20/blog-access/

 

・ユーチューブ

顔が見えるので、来る人が安心してこれます。

また、一回来た人が見てくれてファンになってくれて、2回3回来る確率が高くなります。

実際に僕も飲食店を2店舗経営するにあたってyoutuberをやっています。

その結果、ブログよよりは少ないですが、「youtube見て来ました」という方も、月に2,30人います。

youtube集客の方法はこちらに書いてます。→https://fujiiyouske.com/2018/11/18/channel/

 

ついでに、僕はこんな動画をアップして飲食店集客してます。

可愛い女の子にコンドームを配ってみた。

初心者向けsm体験してみた。

ツイッターでパンツを売っている少女に激裏インタビュー。

 

・ツイッター

ツイッターは、月に約10人ぐらいとそんなに多くはありませんが、集客に助かってます。

ツイッターはコミュニケーションツールとして最適なので、来て欲しい人には、積極的に絡んで知名度や信頼度を上げていきます。

 

・インスタ

 

月間で約月5人ぐらいで、ツイッターよりも更に少なめですが、継続していると地味に人が来ます。

タグを人気の人と同じのにしたり、写真の撮り方やテクニックを真似したり、積極的に他のインスタグラマーに絡んで、知名度や信頼度を上げていきます。

 

・ラインのタイムライン更新

フェイスブックやツイッター、インスタよりは弱いですが、意外に一定の層、見てもらえます。

友達がタイムラインを更新した際などにコメントをしたりして絡むことで、より自分のタイムラインも見てもらいやすくなります。

 

・ホームページ内更新!

更新されてないと、来たことない人は、「営業してるのかな?」ってなりますよね。

またインスタ→ホームページ。ツイッター→ホームページ。ブログ→ホームページ。

と飛んでいくことがあるので、ホームページがしっかりしていないと、穴の空いたバケツ状態になります

 

★繋がってる連絡先の子で直感でビビッときた友達にひたすら連絡

 

・今日来れる?暇や!とストレートに直球で伝える。

snsに投稿しまくってる暇そうな子にレッツゴー.。

日本人は誘われるのを待ち体質が多いので、ガンガン誘って、「誘ってくれてありがとう」と承認欲求を充してあげましょう。

 

・なんかイベントひらいてよ!と伝える

93年生まれの子であれば93年会やろうでも、合コンでも、なんかイベントやりたいけどくすぶってる子、イベントやる場所を迷ってる子の、後押しマンになろう。

イベントは事前に何人集まるか、わかるから売上予測もできていいですよね。

 

★飲食店を空きスペース予約サイトに登録しよ

空きスペース予約サイトからの予約は、旅BARもよくあります。

是非とうろくしてないならおすすめよん。

スペナビに登録

・スペースマーケットに登録

インスタベースに登録

 

★手が空いてる人が2人以上いるなら

 

・路上でキャッチする

禁止地域もあるのできおつけてね。スタッフの度胸upという名の研修にもなるね。

 

・チラシ配りする

街中で、ポストに。何もしないよりよくないですか?

 

★スタッフと関係性をよくする

スタッフは命、お客さんより命。

スタッフが盛り上げてくれるから、お客さんは来てくれる。

スタッフがお店を好きになってくれたら、お客さんも新しいスタッフもつれて来てくれる。

 

・ご飯に行く約束する。

普段思ってるけど話せない事を、話そうぜ。

お酒飲みながらとかだと、本音も出やすくなるし仲良くなりやすいね。

 

・旅行に行く約束をする

ご飯も何回かいったなら、次は旅行!

旅行一緒に行くと、めっちゃ仲良くなった感あるよねー。

友達にも「この子とは一緒に旅行行った仲やねん!」みたいにも言えるし。

 

・スタッフ同士の交流会をやる予定を立てる

スタッフ同士が仲いいのって、一緒に働く上で、意思疎通がしやすくなって、やりやすくなるよね!何かあったときの相談相手も増えるし。

 

★掃除

考えるのめんどいときは、掃除で頭もお店もリフレッシュ。

綺麗な空気を流そう。

 

【まとめ】飲食店で暇な空き時間にやるべき事!

★sns編

ブログ・ユーチューブ ・ツイッター・インスタ ・ラインのタイムライン更新・ホームページ内更新!

★繋がってる連絡先の子で直感でビビッときた友達にひたすら連絡

・今日来れる?暇や!とストレートに直球で伝える。・なんかイベントひらいてよ!と伝える

★空きスペース予約サイトに登録する

 ★手が空いてる人が2人以上いるなら

・路上でキャッチする・チラシ配りする

★スタッフと関係性をよくする

・ご飯に行く約束する。・旅行に行く約束をする・スタッフ同士の交流会をやる予定を立てる

 

まーだれでもできることを、だれよりもやる。

これに尽きるね!

共にガンガン成果あげてこうぜ!!!!

でもゆるく休憩もとってね!!!笑

 

ということで、この記事も見てくれてありがとうな!!

少しでもいいなと思ったらシェアとかしてくれたらうれしいわ!!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...