『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【最新】愛知県日進市にドライブスルー公衆電話!おもしろ珍スポット!

calendar

【最新】愛知県日進市にドライブスルー公衆電話!おもしろ珍スポット!

 

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営しながら(ここに毎日いるので遊びにきて!話そう!)、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている

現在、名古屋住みの25歳のふじいようすけです。

【2018年11月21日】愛知県日進市にあるおもしろ珍スポット!B級観光地!テレビの珍百景でも紹介されていた。

「ドライブスルー公衆電話」とやらに行ってきた。

写真や動画や感想や実体験情報など最新情報を書きます。

 

スポンサーリンク

日進市珍スポット「ドライブスルー公衆電話」を動画で見たい方

 

名古屋からバイクで約一時間。この看板が目印!NTT名古屋支店が経営してるよ。

 

よいしょー!!早速入ってくよーー!!

 

こんな雰囲気!2台、公衆電話があるよ!結構錆びてるね!笑

 

実際にドライブスルー公衆電話の前にバイク置いてみた!インスタ映え!!…ではないね!笑

 

ドライブスルー公衆電話を使うためには10円か、テレフォンカードがいるよ

普通の公衆電話よりドライブスルー用に作られてるので、コードが長い!

 

もう一台のドライブスルー公衆電話は…潰れてた。笑

 

「車に乗ったまま、ご利用できます」この看板なんかほっこりする。

 

出口にはこの看板。

 

愛知県日進市のドライブスルー公衆電話について、その他情報・感想・まとめ

西日本では、「ドライブスルー公衆電話」があるのは、2018年11月時点では愛知県日進市と島根だけ。

・携帯電話が壊れたり充電が切れた時に、使える。

・なんかほっこりした気分にさせてくれる

・NTTが経営してる。利用者がちらほらいるので、今後も経営して行く予定らしい。

・通常の公衆電話よりコードが長い

・2台中1台は潰れている

・1989年に設置され、29年経過。当時は雨の日でも濡れず、暑い日でも車内で利用できることから評判だったとか。

「昭和レトロな文化遺産」という一言につきる

 

おもしろ珍スポット「ドライブスルー公衆電話」の住所、場所

〒470-0122 愛知県日進市蟹甲町中島  NTT西日本日進電話交換所

定休日なしで、営業時間は24時間

 

最後に!!

ぜひ、愛知県に住んでいる方は、昭和レトロな文化遺産「ドライブスルー公衆電話」を利用してみてはいかがでしょうか?

ということで最後まで見てくれてほんまありがとう。

この記事シェアしてくれたらめちゃ嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...