『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【市役所の闇を暴露】安定?給料は?辞めたい?業界の未来は?働く魅力は?仕事内容は?向いてる人は?「楽だけどつまらない」

calendar

スポンサーリンク

【市役所の闇を暴露】安定?給料は?辞めたい?業界の未来は?働く魅力は?仕事内容は?向いてる人は?「楽だけどつまらない」

 

 

どうも!名古屋栄で「旅カフェ&バー夢port」と、名古屋守山区で「yuricafe」を経営している、

名古屋在住youtuber「旅BARTV」のよーすけです!

藤井洋輔本人写真

今回は、元市役所の役員が語る、「市役所の実態」を書きました。

「本当に安定してるの?」「給料はどれくらい?」「今後の市役所業界の未来は?」「働く魅力は?」「向いてる人は?」 などをお聞きしました。

 

市役所の実態について動画で見たい方はこちら

市役所をうつ病で辞める人も多い?理由は?原因は?

部署によっては仕事が多い部署にあたることもあり、

仕事ができない人や要領が悪い人や、人に頼るのが苦手な人だと、抱え込んで、うつ病で辞職する人が1年で3,4人いた。

 

市役所って実は土日勤務の日もある?

土日休みのイメージだか、部署によっては、土日勤務の日があることもある。

ただもちろん代休で、平日に休みをとれる。

完全に土日休みだと思って入るとがっかりする。

そして、市役所の部署はランダムで選ばれるので運ゲーム。

 

市役所ってサークルや部活があるって本当?

市役所勤務限定の野球やサッカーなどサークルがある。

大会とかにチームで出たり飲み会があるのだとか。

なので、「市役所メンバー飲み会」「サークル飲み会」と飲み会が多い。

市役所を1年務めると大体月収どれくらいが平均?

15万ぐらいでボーナスが出るので、月20万ぐらい。

市役所の残業は月どれくらい?

 

月30時間ぐらい

市役所の退職金はいくらぐらい?

30万

公務員って安定安定ってきくけど、実際どうおもった?

クビになることはないので、安定。

しかし仕事内容自体は、楽で面白くはないし、昇進しても給料はそんなに上がらないので…。

市役所に入るのって実際結構むずかしい?

倍率は高め。

市役所で働いてる人ってどんな人がおおい?

アニメ好きや、オタク系が多い

市役所で働いたことで、どんなスキルがみについた?

1つのことを淡々とこなすスキル

市役所から転職するとしたら、活かせる仕事でどんな仕事がある?

なし

 

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...