『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/24歳/転職22回/4つクビ/発達障害者手帳3級/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)(よーすけTV)/プロブロガー(日本一のブログ道)/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋店長/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に

音楽フェス学生団体umf愛知・大阪の感想評価口コミ!2017年も含め《合計4回行ってみた》

calendar

reload

音楽フェス学生団体umf愛知・大阪の感想評価口コミ!2017年も含め《合計4回行ってみた》

音楽フェス学生団体umf愛知・大阪に参加した感想評価口コミ!2017年も含め《合計4回行ってみた》

 

どうも!旅BAR名古屋運営&ブロガー&ユーチューバー、

笑いと乾杯と人が大好き、藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

スポンサーリンク

今回は、僕が4回行った音楽フェス学生団体umfの、口コミ感想評価を書きたいと思います。

先に結論を伝えておくと、umfは、今の人生に、何だか本気になれず、モヤモヤしている。

「もっと今を未来を全力で生きてみたい。」

そう思う方には、是非一度、学生という青春時代を使い、本気で作り上げたこのフェスから、「本気の灯火」をもらって欲しい。

 

そもそも、音楽フェス学生団体umfとは?

↑の画像に書いてあること以外にも、2017年の名古屋では、一人でも来やすいように、スタッフと交流できる様々なブースも作っていた。

 

どんなアーティストが出るの?

全体的に、その開催地の地元で活躍してる学生や、若い人達が出ている。

オールジャンルで、よさいこや、ダブルダッチ(2つの縄跳びを回して飛ぶやつ)や、アカペラ。バンド、三味線、ダンスに、dj、アイドルグループ、なんでもあり。

全く知らないアーティストばかりではなく毎回フェスには、有名なアーティストが2組ほどもでる。

学生がやってるんだから、クオリティが低いんじゃないの??

正直、「学生がやっているんだから、クオリティが低いんじゃない?」と思う方もいるが。

それに対する返答は、「yes」だ。やはり予算の関係で、あまりパフォーマンスが良くないアーティストも多いし。全体的に安っぽい感じではある。

 

最近イマイチ人生に対して本気になれない時に行って欲しい。

そう、正直全体的なクオリティは低いが「もっと本気で生きたい」「若い人から活力をもらいたい」という人にはめちゃいい。

学生生活という、人生の中でも、体も頭も一番冴える時期である、青春時代を全てかけたフェスのなので、本気の度合いが違う。

 

目先の利益に捕らわれた変なフェスでもない。

 

より多くの人の笑顔を願った、純粋潔白なフェスを作っているので、

行くと本気の灯火がこちらにも移り、胸がジーンと熱くなる。

「まだまだ俺やれる」と感じさせてくれるフェスだ。「あなたは今を本気で生きれますか?」と語りかけてくれる。

 

スタッフがあたたかい。

スタッフは本気で作り上げたいという想いだけでやっていて、全員無償でやっているので、

とにかくスタッフの全身全霊の感謝の気持ちと、お客さんを思う気持ちがかなり伝わる。そう、めちゃあたたかい雰囲気になっている。

 

どんな人が来てる??実際何人ぐらい来てる??

全体的に20代が多く、高校生もちらほら、30、40代もチラホラ来ています!

人数は200人〜1000人とフェスにしては小規模なので、余裕で最前列で観れます。

 

一体感はあるの??一人で行ける???

一体感は出るアーティストによって変わってしまうが、umf自体、一体感を大切にしているフェスです。

一人で行けるかどうかとしては、割と行きやすいほうだと思います。

理由は、お客さんとスタッフや、お客さん同士が交流できるブースも用意していたり、一人でいる人に積極的にスタッフが声をかけたりしています。

 

値段は??

2000円(その年によるが、大体この金額の前後)

 

学生団体umfの良いところは?

・若い人たちから活力をもらえる。

一体感を大切にしている。

・スタッフがあたたかい

・一人できた人ように、交流ブースやスタッフが声をかけてくれる。

・少人数なので、最前列でアーティストを観れる、応援できる。

 

学生団体umfの悪いところは??

・アーティストの質は予算の関係もあり低い人も多い。

・全体的に安っぽい雰囲気

 

umfにはこんな人に参加して欲しい。

最近、ダラダラ生活していて、本気で生きたい。

本気の灯火をもらいたい人。

 

umfにはこんな人は参加しない方がいい。

音楽の質にこだわる人、アーティストのクオリティにこだわる人。

 

評価。

一体感度          ★★★☆☆

安さ度           ★★★☆☆

胸が熱くなる度       ★★★★★

スタッフのあたたかさ度   ★★★★★

アーティストのクオリティ度 ★★☆☆☆

 

最後に。

ということで見てくれてありがとう!

この記事もしちょっとでもいいなと思ったら、シェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す