『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/1993年8月29日の25歳/転職22回/4つクビ/天才発達障害者(ADHD)/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)現在1ヶ月で57000pv/プロブロガー(日本一のブログ道)現在1ヶ月で31000pv/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。「僕にできないことはない、天才だから。」

42.195時間ブログを書き続ける挑戦。フルガソンを完走した!ブログフルマラソン!

calendar

reload

42.195時間ブログを書き続ける挑戦。フルガソンを完走した!ブログフルマラソン!

42.195時間ブログを書き続ける挑戦。フルガソンを完走した!ブログフルマラソン!

 

どうも!旅BAR名古屋運営&ブロガー&ユーチューバー、笑いと乾杯と人が大好き、藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

スポンサーリンク

42.195時間(42時間11分42秒)ブログを書き続ける企画に挑戦した。

挑戦時間は12月4日の朝6時〜 5日の24時11分42秒まで,ブログのフルマラソン!そう「フルガソン」をやった。

沖ケイタさんという、僕の大好きなハイパーメモメモというブログを運営している方が、発案した企画です。

「フルガソン」という名前がダサいと思った方!!大丈夫だ!僕も少しそう思いました。

 

正直思ってたより、過酷でもう二度とやりたくないというのが感想です。笑

実際、朝6時〜26時ぐらいまでの20時間がギリギリマックスパフォーマンスで、そっからはドンドンしんどくなってきて、落ちていった。

今回はその様子を時系列で紹介していきます!

 

フルガソンのルール。

・ブログに関することなら何でもやってもいい。

・25分に一回5分休憩。それが4ターン目終わり次第、15分休憩でやる。

・youtubeで生放送をできる限りやる。

・ブログを書く場所は、旅BAR名古屋でやる。

 

正直にいうと。ルールの25分に5分休憩は途中から、なんだか肌に合わず辞めてしまいました。笑

youtube生放送も前半戦はやっていたが、後半はトラブルがありほとんどできてない。めちゃ予想外のことがたくさん起こった。笑

 

3人の親友達と挑戦した。

今回の挑戦者は、僕と、2人目!旅BARの名刺やオープニング動画を作ってくれている「りょうくん」

写真はカッコつけてるが、実際会うとかなりお茶目野郎だ。笑

 

3人目は、旅BARの道のり動画を作ってくれたり、DJもやってくれたりした「はらちゃん」です。

愛想が良すぎて常にニコニコしてるので、「愛想オバケ」と呼んでいる。笑

りょうくんのブログはこちら

はらちゃんのブログはこちら

 

実施1時間前(4日の朝5時)

アドレナリン満載!!絶対達成するぞ!!余裕や!!!

楽しみ!!!第二回もやろかな??始まる前から思っていた。笑

 

フルガソンスタート。(4日の朝6時)

しゃあああああああ!!!ガンガンいってやるぜーーーーい!!!

ブログ20記事ぐらいいけんじゃね??と思っていた。笑

 

8時間経過。(4日の14時)

仲間と和気あいあい!!誰かと一緒に何かやるの楽しい!!!

やっぱ誰かが一緒にいてくれるってはかどる!!さいこう!

 

13時間経過(4日の19時)

旅BARの営業も18時から開始し、人が集まり始めて、よりやる気が高まってくる!

そんな中、youtubeの相方でヒッチハイカーのまさとが差し入れをくれた!バナナに、お菓子2つ。嬉しいね。泣けるね。

 

差し入れ人 まさと

まさとのブログ→http://masato-ku.hatenadiary.jp/

まさとのフェイスブック→https://www.facebook.com/masato00709

 

14時間経過(4日の20時)

あゆちゃん、ゆきちゃん、のりpが差し入れを持ってきてくれた。カルディのお菓子類から、ミスド!

大量にもらえて、これ終わるまでに食えるか心配になるくらいもらえた。笑やさしいな。みんな。ありがとう。

 

差し入れ人 あゆちゃんのツイッター→https://twitter.com/kumaayu0502

 

差し入れ人 ゆきちゃんのインスタ→https://www.instagram.com/watatasan/

 

差し入れ人 のりP

のりPのyoutube→https://www.youtube.com/channel/UCCnKNY3iTdWYGLb-ScNSahQ

 

20時間経過(5日の朝2時)

旅BARの営業が終了し、みんなが帰った辺りで、一気に脱力感が増し、睡魔に襲われた。

「もう二度とやりたくない!」と、最初と言っていたことから真逆になっていた。笑

そして、ここから、旅BARの店長であるしょーごが、途中参加で、フルガソンに参加してくれた。嬉しい。

途中参戦 しょーご

しょーごのブログはこちら→http://hoshinogen.work/

 

23時間経過(5日の朝5時)

正直、ちょいちょい意識がなくなりながら書いていたら、気づいたら、完全に意識がなかった。

気絶に近い形で2、3時間、寝ていた。笑

 

29時間経過(5日朝11時)

朝5時〜朝11時ぐらいまでがかなりきつい。眠い、体がだるい。

ただ、唯一の救いは、一緒にやってくれる仲間がいるから。そして差し入れも応援メッセージももらってるので、やりきるしかねえ!!!

 

36時間経過(5日夕方18時)

正直11時〜18時は、割と一周回って楽だった。ただし、どう考えてもパフォーマンスが落ちているのが、目に見えた。

誤字脱字や、書く場所を間違えまくった。

 

38時間経過 (5日の20時)

旅BARが18時から営業開始し、ともちゃんの差し入れに、しょーごの牛丼、すうちゃんの唐揚げ&コロッケ。をトリプルでもらった。嬉しすぎ。もはやこっからまた快進撃!!

 

差し入れ人 ともちゃん

ともちゃんのフェイスブック→https://www.facebook.com/profile.php?id=100003936227666

 

差し入れ人 すうちゃん

すうちゃんのツイッター→@suu_azk 

 

39時間経過。(5日21時)

まさかの!!!しょうこさんが、僕ら3人の絵を書いてくれました!!さいこう!!

 

す、すげえ!!天才や!!しょうこさんのツイッター↓

https://twitter.com/imomoipan

 

そして、そのまま42、915時間経過(5日24時11分42秒)

めっちゃ嬉しい反面。2周回って、まだ書きたいという謎の現象が。笑

でも無事達成してよかった!!達成感満載!!!ほんとやってよかった。

 

やってみて感じたことまとめ。

・やってよかった。でも2回目はやりたくない。

・一緒にやったメンバーとめちゃ無駄に仲良くなった。

・他の人には1回は勧めたい。笑

・次やるなら8時間書き続ける会とかでやる。

・人生で一番貧乏ゆすりをした。→これが結構効果ある。

・音楽がないと寝てしまう。

・旅BARでやったのは正解だった。(他の人が遊びに来てくれるので)

・思っていたより、メッセージや差し入れをもらえた。

・今後6時間〜8時間の作業なら余裕でできそう。

・42,195時間終わった後も、なぜかまだ書きたいと思った。

・書いたのは8記事。

 

ついでに、この記事は、42,195時間終わったままの勢いで書いてます。笑

めちゃブログ書くの好きやー!!

ということで見てくれた人、応援してくれた人!ありがとう!!!ほんまに!たのしかったーー!

この記事をシェアする