『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【バーテンダー体験】名古屋の旅BARで1日店長できる?《バー経営の資格Get?》新しい遊びシリーズ!

calendar

reload

【バーテンダー体験】名古屋の旅BARで1日店長できる?《バー経営の資格Get?》新しい遊びシリーズ!

【バーテンダー体験】名古屋の旅BARで1日店長できる?《バー経営の資格Get》新しい遊びシリーズ!

どうも!

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている

現在、名古屋住みの1993年生まれ「ふじいようすけ」です。

今回は、旅BAR名古屋にてできる、”明日の話題になる、新しい遊び”

1日店長」という、もはや敷居の低すぎる!!!誰でもできる!!

バーテンダー体験、バー経営体験をできるシステムを紹介します。

(2020年3月30日更新)

旅BAR名古屋のホームページ

1日店長を実際やった子の感想記事はこちら

もそも旅BAR名古屋ってどんな場所?

スポンサーリンク

そもそも、旅BAR名古屋ってどんな場所?

日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所。

日本一自分の個性を肯定される居場所。

日本一みんなで一緒に作り上げてる仲間が多いBAR。

バーテンダー体験できる1日店長って何?

1日、旅BARというスペースを使って、

自分の特技がある方、好きなことがある方はそれを活かし,◯◯BARという形で、自由に1日店長をやる。

特技や好きなことがない方は、バーテンダーとしてお酒を作ったり来た人と仲良くなるのもいいですし,何でもokです!挑戦したいこと全部やろう

なんで1日店長システムを採用してるの?

・面白いことをより多くの人一緒にやって、思い出を作るため。

・色んな人に実になる経験をしてほしい。

・シンプルにたのしそうだから。

・みんなと仲良くなりたい。

・色んな人と旅BARという名の子供を一緒に育てていきたい。

・みんなに挑戦の機会をしぇあするため。

1日店長制度は、どこを目指してるの?

毎日何人かの1日店長がいるという,文化祭のようにわちゃわちゃしたことをやってたい。

なんでやりたいかって?だってそっちのが楽しそうじゃん。

何歳ぐらいの人がよく一日店長やりますか?男女比は?

16歳〜40歳まで幅広いです。でもやはり2、30代が多いです。男女比率は、日によりますが、全体通すと半々です。

正直、何歳でも1日店長やって欲しい。90歳のおばあちゃんが1日店長とか、なんかワクワクせえへん??

お酒の作り方を習得できる。

旅BAR名古屋には、何百種類のお酒のパターンを作れるお酒があるので、

お酒の作り方を学びたい人は、1から教えてもらえます。

バー経営について学べる

お酒の仕入れ方法物件の契約方法そして値段、人の集客方法、スタッフの増やし方、イベントのやり方、

全体のかかるお金、お金の管理方法、日報の書き方などなど、聞きたい人は、自分でバーを経営できるぐらいまで、バー経営の全てを学べます!

遊べる友達ができる

旅BAR名古屋では、来た人同士や、スタッフみんなと話せて、友達になれるような空間になっているので、話せる友達ができます。

そのまま、ラインツイッターフェイスブックなどの連絡先を交換することも多々あるので

後日、旅行、バーベキュー、海、スポッチャなど行って遊べる友達ができることもある。

コミュ症がなおる、自信がつく

いろんな人と交流できるので、自然とコミュ症が治ったり、尖ってる個性を受け止めてくれる、肯定をしてくれる人もたくさんいるので、「こんな自分でもいいんだ」と自信がつきます!

色んな職業の人と話せるので価値観が広がる

日本一話せる友達ができるバーなだけあり、知らない趣味や仕事、特技、情報を持った人もたくさん来ます。

ユーチューバー、ブロガー、芸能人、人材採用の会社の代表、街コン会社代表、飲食店経営者、大学生、高校生、旅人、日本一周者、世界一周者、一輪車で世界一周者、保育士、看護師、医者、公務員、警察官、消防士、政治家、などなど色んな職業の人がきます!

そもそもどんな人が教えてくれるの?

たくさん店長がいるので、そのうちの誰かが教えてくれます。20、30代のみんな、優しい人が多いのでゆるく学べます。

やるのにお金はいくらかかるの?

かからないです。無料でできます。ぜひ気軽に挑戦してみてください。

逆にお金はもらえるの?

基本は応相談で、もらってる人はほとんどいないです。

基本はお金ではなく、そこでの経験や、繋がり、思い出などをより得てもらうのがメインです。

お金以上の物が手に絶対入ります。悩みがなくなったり、自信がついたり、仕事が見つかったり、親友が見つかったり。

ですが例外もあります!

食べ物系のイベントや、占いBARなどのスキル系の店長は旅BARで使えるコイン(飲食に使える)を頼まれた数によってもらえるように,応相談でセッティングします。

現金で欲しい方も随時、店長に相談をお願いします。

何時から何時できるの?何回でもできるの?

24時間好きな時間できます。終電逃した方は泊まるところの紹介などもできます。

何回でもできます。というか何回でもやってほしい!!笑

実際どんな1日店長が今までいたの?

職種も様々、年代も様々。本業を持っている人も、持ってい無い方も、外国人もただバーカウンターに立ってお話をしながらお酒を作る店長もいれば、

「海軍カレーBAR」「九州オムライスBAR」「占いBAR」「生チョコBAR」「世界一周相談BAR」「日本一周相談BAR」

「ジブリ飯BAR」「ワンピース飯BAR」「発達障害BAR」「おっぱい女子会」「ネットワークビジネス撃退飲み会BAR」

「人狼会BAR」「ギターを弾くのでみんなで歌おうBAR」「転職相談BAR」「バスケ好き集まれBAR」「筋肉好き集まれBAR」

「チーズフォンデュバー」「脱出ゲームBAR」「ドミニオンゲーム会」「ラインスタンププレゼントするBAR」

「ペンギントークライブBAR」「お菓子の家BAR」「てんぷらBAR」「串カツBAR」

「自分で自分の誕生日会BAR」「ハワイナイト」「沖縄ナイト」「ハリーポッター交流会」

「腕相撲BAR」「あっち向いてホイBAR」「星空BAR」

まだまだありますが、とりあえず何でもありというのをわかってくれたら嬉しいです!

1日店長は、こんな人にオススメ?

・バー経営体験したい人。

・特技を披露する場所を求めてる人。

・何か新しいスキルをつけたい。

・新しい挑戦をして、思い出を作りたい。

・自分に自信つけたい人。

・友達欲しい人。

1日店長やりたい場合どうしたらいい?連絡先

・旅BARの店頭まで来て直接「話聞きたいです!」「やりたいです」と言うか、

・運営の僕、藤井洋輔まで、もしくは繋がってる店長まで連絡ください。

僕の連絡先→youske33333333@gmail.com

・ツイッター

https://twitter.com/youtubernagoya

・インスタ

https://www.instagram.com/nagoyayoutuber/?hl=ja

もしくは、僕のラインまで↓

旅BAR名古屋のホームページ

1日店長を実際やった子の感想記事はこちら

という事で見てくれてありがとうございます!!

この記事もしちょっとでもいいなと思った方は、シェアもしてくれたらめちゃ嬉しいです!

P.S 追記の最新情報です。【旅BAR1日店長概要】

こんなお気持ちで関わっていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)
☆スタッフと一緒にお店をもりあげたい!
☆お客さんと一緒にお話して楽しく過ごしたい!
☆自分の活動内容をみんなに伝えたい!

一緒に楽しい時間を作れるように、スタッフ一同頑張らせていただきます( ・∇・)

【1日店長の内容】

《料理系》

材料は1日店長さん持ちでお願いしています。

その代わり売り上げコインも1日店長さんに還元しています。次回以降の飲み代に使ってください♪( ´▽`)

*現金への還元はできませんので、ご理解ください。
*金土はお客さんがめちゃくちゃ多い可能性があり料理がさばけない可能性があります。

《占い、マッサージ系》

基本的には「〜分○コイン」というかたちで宣伝しております( ^ω^ )
※現金でのやりとりはできませんので、ご理解ください。

《トーク系》

なにかテーマを決めてもらって、それについてお話する!
こちらは共通の友達ができやすいです(^ ^)

【1日店長の特典】


一緒にお店を盛り上げてくださるというお礼に
その日のチャージ料なし(事前に予定を入れてくださった方に限ります)
ドリンクも2杯まで(2コインのものまで)サービスいたします。

一緒に楽しい時間過ごしましょう〜(≧∀≦)

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...