『日本一のブログ道』ブロガー藤井洋輔の『ここでしか言えない裏話』@旅BARブログ

大阪出身で名古屋住み/24歳/転職22回/4つクビ/発達障害者手帳3級/youtuber/ブロガー/旅BAR店長/元お笑い芸人/元ホスト/元レンタル彼氏/プロの遊び職人/日本一のBARとブログとyoutubeにします。/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。

《診断チェック付き》セックス依存症《どんな人、解決方法、実態、症状》1000人にインタビューした作家が大暴露。

time 2017/11/17

114 views
《診断チェック付き》セックス依存症《どんな人、解決方法、実態、症状》1000人にインタビューした作家が大暴露。

《診断チェック付き》セックス依存症《どんな人、解決方法、実態、症状》1000人にインタビューした作家が大暴露。

 

 

どうも旅BAR名古屋運営&youtuber&ブロガー、

乾杯と、笑いと、人と話すの大好き!

 

藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

 

 

今回、セックス依存症の人、1000人に直接会ってインタビューした作家さんの話が面白かったのでシェアさせてください。

 

 

sponsored link

セックス依存症と他の依存症は共通点が多い。

 

 

セックス依存症は、

たまたまアルコール依存症なのか、たまたま買い物依存症なのか、たまたまギャンブル依存症などになっただけで、

 

どういう風にのめり込んでいくのか、

何故やめられないのかは基本一緒

 

なので、そもそも他の依存症になってもおかしくなかった。

そのため、セックス依存症だからといって、特にめっちゃ異常だということはないです

 

 

性欲強い人がセックス依存症に陥る?

 

性欲が強い弱いは関係ない。

むしろ誰でもセックス依存症になる可能性がある。

 

元々男性が好きで、セックスが好きで快楽優先の方という方が、絶対なるわけではない。

 

 

特に依存性に陥りやすい女性は?

 

高学歴でキャリア系の女性が多い。

 

理由は、そもそもセックスをする流れとして、

 

飲みに行ってそのままホテルなど泊まってというのを毎日繰り返しているので、

お金がある程度ないとできない、という意味でキャリア系の給料の高い人が多い。

 

そして、真面目でセックスは愛が無いとダメという方がのめり込みやすい。

その理由は後ほどわかります。

 

 

どんな症状

 

「愛されたい」「心の隙間を埋めたい」「ストレスのはけぐちが欲しい」と思い、

衝動的に、頻繁にセックスをしてしまうのはいいのだが、

 

行為後に、

「またしてしまった!」「私はダメな人間だ」

 

と、ひきづって自分を責めて自信を無くし、その隙間を埋めるためにまたセックスをしてしまうという負のスパイラルを起こす。

 

 

実例!実際の37歳のキャリア高い系のセックス依存性女性の実態

 

親と折り合いが上手くいってないが同居していて、

家に帰ってお酒を飲むと親と顔を合わせるのが嫌

 

だし、37歳で独身でいつまで独り身で仕事をバリバリやれるのかも不安

 

それもあり家にいるのが嫌

 

結果、外に飲みに行くのだが、そんな自分から現実逃避するために、

お酒をめっちゃ飲み意識を無くし知らない男性とセックスをする。

 

もっとひどいのは、完全に記憶を無くし、

気づいたら隣に知らない男性がホテルにいることもあって罪悪感に見舞われる。

 

「わたしさいていだ」と。

 

 

セックス依存症の解決方法

 

・ストレスのはけ口を他に探す。

・ありのままの自分を受け入れ、自分を褒め続ける。

 

病院に行って専門家の元で治療もそうですが、

短期では環境に流されるので、入院をして長期で新規一転がっつり治療が一番効果がある。

 

 

 

セックス依存症の人がいた時にどう関わればいいの?

 

元の性格が真面目で繊細なことも多いため、

 

・ありのままをすべて受け入れる。

生きててくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。と直接言ってあげるのも効果あり。

 

・真剣に話を聞く。

 

思っていることをすべて聞いてあげよう。

 

・感情的にならない。

 

「病院いきなよ!」「それはやばいよ!」と感情的にならないように。

 

・ストレスのはけ口を作ってあげる。

 

ボウリング、カラオケ、人と話す、一緒に時間を過ごすなどストレスのはけ口を作ってあげる。

 

 

隠れセックス依存症? 診断チェック

 

5つの質問にイエスorノーで答えてください。

 

3つ以上当てはまると依存症の可能性が。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに僕は、セックス依存症診断5つ当てはまってしまった。笑

もはや書いてる俺がセックス依存症やん。笑笑

 

 

まとめ

 

・セックス依存症は誰でもなる可能性がある。

 

・たまたまセックス依存症になっただけで、他の依存症になってた可能性もある。

 

・一概に男性が好きだったり、性欲があるわけではない。

 

・普通のセックス好きと違うのは、セックスしたあとに罪悪感に見舞われ、そのあとにその心の隙間を埋めるためにまたセックスをするという負のスパライルがあるかどうか。

 

・自分に自信がない、家族関係や友人関係、仕事関係も悪く居場所がない、ストレスのはけ口がない人、特に、キャリア高い真面目な女性は爆発してセックス依存症になりやすい。

 

・自分一人での解決方法は、長期入院が効果がある。

 

・セックス依存症の方との関わり方は、全部を受け入れてあげる、ストレスのはけ口を作ってあげる、全部話を聞いてあげる、感情的にならない。

 

 

 

もしこれを見てる何かの依存症の方。

そんな方にオススメなのは、病院に行く前に、

 

一度、旅BAR名古屋に来て欲しい。

 

「日本一話せる友達ができる場所であり、人生が加速する場所。」

 

そして、「みんなの心の拠り所となる居場所」になっています。

お互いがお互いを受け入れ合い、応援し合う場所。

 

「世の中まだ見捨てたもんじゃないな」となります。

 

もしかしたらそこで、最高のつながりがあるかも?

 

まだ来たことないのなら、一度嘘だと思ってきてみて欲しい。

 

《旅BAR名古屋ホームページ》

 

もし来る際は、僕に連絡いただけたら、日程合えば僕も遊びに行かせていただきます。

youske33333333@gmail.com

ぜひ一緒にお話ししましょう。

 

 

ということで見てくれてありがとう。

もしちょっとでもいいなと思ったら、シェアしてくれたら嬉しいです。

 

毎日がイキイキした人が世界中に増えて欲しい。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

《日本一のブログ道》運営 藤井洋輔

《日本一のブログ道》運営 藤井洋輔


1993/8/29日生まれ。24歳
大阪生まれ名古屋在住。

22回転職/4つクビ/発達障害者手帳3級/
元ホスト/元レンタル彼氏/元お笑い芸人/

youtuber/ブロガー/旅BAR店長

【ミッション3つ】
・日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所(BAR)を作る
・日本一《人生の全てをみんなに有益なコンテンツ化》する。
・日本一やりたいことやりまくりのyoutuberをやる。

人気のある記事

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

    

    sponsored link