『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

夏の思い出。儚く消える。時間が経つにつれて思う。好きなことを追求していきたいと。

calendar

夏の思い出。儚く消える。時間が経つにつれて思う。好きなことを追求していきたいと。

 

今日は8月25日

大学生は夏休み

社会人は土日休み

僕はずっと夏休み

 

そして

少しずつみんなに置いてかれている気がしたこの夏。

 

ぼくは思い出が欲しいと思いながら、

みんなと遊ぶのが嫌になった。

たぶんあれなんだろう。

僕は空気を読むのも嫌だし、人に合わせるのも嫌だ。

自分の思い通りにいかないと嫌だし、

自己中になって、文句言われるのも嫌だから、人に会いたくないんだろう。

これ以上、人に会って人の夢や、期待を背負いたくないんだろう。

 

本当はやりたいことあんだろ。

嘘つくなよ。

夏は終わっちまうぜ。

大事な人を大事にできる人生がいい。

でもそれは俺が物凄く好きなことをやりまくって、

満たされまくった次の段階なんだろう。

 

大事な人を大事にできる人生がいい。

そして、僕はおせっかいのように、家族には人間ドックに行かせるし、

好きなことだけをやってノンストレスで生きていけるように後押しするだろう。

命を削り、僕を生んで育ててくれた母親に、親孝行したいって思ってるんだろう。

 

でもそのためには、やりたくないこともやらないって気がして

そのはざまにいるんだよな。わかるよ。

 

大事な人を大事にしたい。

そのために自分を大切にしたい。

だけど、やりたくないこともやらない大事な人を大事にできる気がしない。

そう思ってるんだよな。

まぁそれでも僕は、今日も好きなことを追求するよ。

逃げる。

僕はいつだってできないことや、嫌なことから逃げる。

いずれ逃げ道がなくなるのかもしれないとか思ってる自分もいるけど、

それでも大丈夫な気がすんだよ。

このまま好きなことをやり続ければ報われるって。

大丈夫だ。君なら。やれるよ。

なんでそう言えるんだって?

 

それは僕だから。

君は僕、僕は君

一番そばで24年間見てきたんだ。

 

今まで人の何百倍も困難乗り越えてきたじゃん。

絶対幸せになるって決めたじゃん。

 

だから大丈夫だよ。

これからも一緒に未来を進もう。

なんとかなるよ。

 

スポンサーリンク

さいごに

今日のyuricafeの、

バーカウンター&看板のDIYをやった、思い出動画を

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...