『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

コンプレックスを解消する方法?【デブは自分の事をブタって名乗れば?】〜まだ自虐ネタで笑いを取らずに消耗してるの?】

calendar

reload

コンプレックスを解消する方法?【デブは自分の事をブタって名乗れば?】〜まだ自虐ネタで笑いを取らずに消耗してるの?】

コンプレックスを解消する方法?【デブは自分の事をブタって名乗れば?】〜まだ自虐ネタで笑いを取らずに消耗してるの?】

 

どうも!プロyoutuber 藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

今回はコンプレックス解消の方法は、”自虐ネタ”で治るという事をお伝えさせてください。

自分をさらけ出したら絶対にそれを好きでいてくれる人が出現するし。

一般的には”ダサい”と思われる事を”全開”にすることで「この人自分らしくてカッコイイ!」と思ってくれる人もいる。

ようは、コンプレックスある人って、ただの勘違いだし、実際さらけ出せば愛される道具にさえなる。

今回の内容は、過激な言葉に表現されてる部分もあるので、苦手な人はここから先は見ないほうが良いです!

 

スポンサーリンク

【”ハゲ”はトレンディエンジェルでも見とけ!】

男女関わらず、デブ、ハゲ、脂ギッシュは、トレンディエンジェルのハゲネタのように、

自虐ネタで、周りにガンガン攻めていくのはどうだろうか?

こういう人周りでいたら一瞬で好きになっちゃうわ。

 

 

【”デブ”は、自分の一人称を”ブタ”に変えれば愛される”ブタ”…ではなくデブになれる】

例えば、身長 158センチ 80キロの、”デブ”がいたとして、

そんな時は、自分の一人称を『私』という呪いの呪文から抜け出し、『ブタ』に変えよう。

 

「ブタさぁ〜♪昨日ハンバーグ作ったんだ〜」

「ブタは〜♪趣味は料理かな〜」

 

さあ!もう一度言うぞ!

『私』などという王道の言葉は

今すぐ『ブタ』に変えよう。

 

これであなたも今日から愛されるブタ…ではなくデブだ

 

みんなでご飯を食べに行った時に、

「なんかこの飲食店狭いな〜。。。いや!それ私がデカイからや!!!」

 

と自作自演で

みんなのハートをわしずかみ

 

【”ガリガリ”は俺最近めっちゃ筋トレしてんねん!… ってガリガリやないかい!でいこう。】

痩せている事をコンプレックスに感じている人は、自分の腕を触りながら、

「俺最近めっちゃ筋トレしてんねん!」と言いそのあと、Tシャツの襟を伸ばし

腹筋を覗き込んで「いやおれガリガリやないかい!!」と叫ぼう。

ほらこれでもうコンプレックスを笑いに変えれた。

 

【”自分に自信の無いコミュ症”はみんなの前で”一発ギャグ”で治る】

人と話すのが苦手、自分に自信が無い、そんなコミュ症の人は、

是非、人前で一発ギャグをやってみてほしい。パクリでもいい。

 

一気に好かれる。その勇気に乾杯したくなる。

普段明るくてギャグをやりそうなやつがやるより、明らかにやらなそうな人がやることで、ギャップで笑えるし、好きになる。

 

このテンションでやれば?↓↓

 

【借金抱えているけど周りに言えない→もはやネタとして暴露しよう!協力してくれるから】

多額の借金がある、返せ無い

みたいな人の最悪な例が、「誰にも言えず消費者金融、ヤミ金に借りる事」

 

それなら、もはやネタとして、

「最近何してるの?」と聞かれたら「借金返してるかな!笑」ぐらいで言おう!

 

言い続けてたら

お金を多少くれたり、ご飯をおごってくれたり、住む家を貸してくれたり

債務整理をしてくれる人が現れたり、いい返済方法を教えてくれる人が絶対現れる。

そんなあなたに勇気をもらえる人も絶対現れる。

 

【人見知りはとにかく場数で勝負!人と会いまくれ!話まくれ!】

人見知りはただ、どんな話をしたらいいかわからない

どうしたらいいのかわからないだけ。未知の領域って誰しも苦手だよな。

 

ならシンプルに人と何倍も会いまくり、話しまくると

そのうち会話のパターンも見えてくるし

どうしたらいいのか見えてきて、人見知り緩和されるから!!

 

【コンプレックスを解消できる場所、個性を受け止めてくれる場所はここにある】

それは名古屋栄にある旅BAR名古屋

ここは、日本一話せる友達ができる場所

自分の人生を大きく変わる繋がりができる場所です。

そして、自分のそれぞれの個性を受け止めてくれる場所でもあります。

 

発達障害を抱えている人

身体障害をかかえた車椅子生活の子

借金まみれで自己破産した子

自分にコンプレックスだらけで自信がない

 

そんな方々の居場所でもあり、成長したい人にとっては

変化の場所でもある。

発達障害を持ってる子→周りに言えるようになり気持ちが楽に

借金まみれの子→周りに言えるようになり周りの協力のもと返済

人見知り→自分1人でトークライブをするように

 

そんな変化の場所です。

是非一度フラット遊びに行こう。

旅BAR名古屋のホームページはこちら

 

【まとめ】

今までの人生で、過去にいじめや、見た目のコンプレックスで嫌われたりで、トラウマがある人もいるけど、地道に自分をさらけ出して、自分の殻を破り一緒に進化してこう。

 

ということで、この記事見てくれてほんまありがとう

是非ちょっとでも良いなと思ったらシェアとかもしてくれたら嬉しいです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...