『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

愛知名古屋!お笑い事務所・養成所おすすめ人気ランキング一覧!比較!

calendar

スポンサーリンク

愛知名古屋!お笑い事務所・養成所おすすめ人気ランキング一覧!比較!

 

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を経営と、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている。

現在、名古屋住みの25歳!元お笑い芸人のふじいようすけです。

今回は、愛知県名古屋市のおすすめ「お笑い事務所・養成所」を集めて、人気ランキングを4選でつけてみました。

 

【1位.名古屋よしもと】愛知名古屋のお笑い事務所・養成所おすすめ人気ランキング

名古屋No.1の仕事量と知名度の高さ度 ★★★★★

 

「名古屋よしもと」のクチコミ・他社との比較一覧

名古屋よしもと

名古屋よしもとの、現役芸人や芸能関係の人から聞いた話や、僕の実体験を交えて、他社との比較内容をメリットデメリットを交えて書きます。

 

「よしもと」という大手ならではの仕事量と知名度の高さがいい

 

お笑い事務所といったら、「よしもと」と思いつく人も多いと思います。

実際に全国にも展開していて、テレビで活躍しているお笑い芸人の多くは「よしもと」のパターンも多いです。

なので、会社自体に信頼があるため、名古屋でも仕事量は他社と比べて多めです。

また余談ですが、「俺よしもとで、お笑い芸人やってるんだ」というだけで、ちやほやされます。笑

 

よしもとにお笑い芸人養成所はないので、直接事務所に入りやりながら学ぼう。

名古屋おすすめお笑い事務所

オススメ人気ランキングの3位、4位の太田プロダクションさんや、ワタナベエンターテイメントさんなどとは違い、お笑い芸人養成所はないです。

なので、直接事務所に入るしかないため、もし「養成所に行ってお笑いの基礎を学んでから事務所に入りたい!」という方は、「東京・大阪・福岡・沖縄」などにある「NSC」という吉本が運営している、お笑い養成所で1年学んでからオーディションを受けるのがいいです。

 

事務所に入るハードルは低い。その分売れるハードルは高い。

 

名古屋ではお笑い文化が東京や大阪と比べ少ないため、事務所を受ける人も少ないです。

なので入りやすいですがやはり面白くない人や、「何となく芸人やってます」「どこも就職できなくて」みたいな人もいたりします。

もちろん入ったからといって売れるわけではありませんが・・・。

 

名古屋よしもとのギャラは10%?

 

詳細は人にもよりますが、ギャラは利益の10%ともいわれているので、30000万円の仕事で3000円とかになったりも。

 

名古屋よしもとの公式ホームページはこちら

http://www.yoshimoto.co.jp/nagoya/

 

【2位.ドッカンプロ】愛知名古屋のお笑い事務所・養成所おすすめ人気ランキング

ドッカンプロ

自分で仕事を取っていく事も多いが、着々と仕事量は増えている。

 

名古屋で2番手のお笑い事務所で、名古屋という地域で着々と知名度をあげてきているドッカンプロ。

1位のよしもとと違って、規模も小さいのでゆるい雰囲気で、自由度が高いです。

営業力のあるお笑い芸人は、こっちの方がギャラの割合も高いので、オススメです。

養成所という養成所の話は聞いたことないので、勉強をしたいなら別で養成所を通うのが良いのかも?

 

ドッカンプロの公式ホームページはこちら

http://www.dokkanpro.com

 

【3位.太田プロダクションin名古屋】愛知名古屋のお笑い事務所・養成所おすすめ人気ランキング

太田プロin名古屋

東京だと活躍している人も多いが、名古屋だと仕事量もまだ少ないし、認知度の関係で、所属芸人は少ない。

ホームページ等もあまりしっかりしておらず未開発で、0から自分の力で開拓していきたい!

あえて逆境に立ち向かいたい!という方は、ここの太田プロダクションで!

 

太田プロダクションin名古屋のホームページ

https://nagoya-ota.jimdo.com/芸人プロフィール/

 

【4位.ワタナベエンターテイメントin名古屋】愛知名古屋のお笑い事務所・養成所おすすめ人気ランキング

ワタナベエンターテイメントin名古屋

3位の太田プロと以下同文です。

 

ワタナベエンターテイメントin名古屋のホームページ

https://www.watanabepro.co.jp/artist/500/

 

さいごにまとめと、もしよかったら!

あのおかしカフェ&バー内装2

1位 名古屋よしもと

2位 ドッカンプロ

3位 太田プロ

4位 ワタナベエンターテイメント

 

もし、この記事や他の記事を見たけど悩んでいる方は、「元お笑い芸人」である僕に連絡をいただければ、無料でご相談に乗ります!僕もいろんな人に助けてきてもらった立場なので!

僕に連絡をいただいてもいいですが、直接話したいという方は、名古屋守山区のyuricafeに来ていただいたら、オープン中はずっといます!

yuricafeのホームページ→https://osusumemanga.com

 

ということで最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...