『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【名古屋栄】旅カフェ夢port【ランチ?発達障害者が集まる?adhdアスペルガー店長】

calendar

reload

【名古屋栄】旅カフェ夢port【ランチ?発達障害者が集まる?adhdアスペルガー店長】

【名古屋栄】旅カフェバー夢port【ランチ?発達障害者が集まる?adhdアスペルガー店長?】

どうも

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営している、

 現在、名古屋住みの26歳

youtuber(旅BARTV)ふじいようすけです。

今回は、名古屋栄で店長が発達障害者(ADHD)で、

現在、発達障害が集まるイベントや啓発活動を行ったり、

日本一友達ができるカフェバーを目指した経営をしている、場所があるので遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

名古屋栄の旅カフェバー夢portの雰囲気動画

さて!!ここが旅カフェバー夢portの目印となるマーク

さぁ!!進んでくよ!

エレベーターに乗って

7階押して

ここが旅カフェバー夢port

これが目印!!

「おかえりなさ〜い」浴衣を来た、元気な店長「ほっしー」が。

店内の内装はこんな感じ!

マックスで20人ぐらい入るかな?

本も読み放題。

ボードゲーム勝手にやり放題。(やり方は教えてくれるよ)

カフェバー夢portのイベントは壁に貼られてるよ。

めちゃイベントまみれやん!!

ドッキリ大成功の立て札が・・・。笑

カフェバー夢portのドリンクメニュー(コーヒーおすすめ)

ランチメニュー。元パン屋の店員なので、サンドに力をいれてる。

恩送りカードという繋がりたい人に、コイン(金券)を渡して、渡せる仕組みがある

こんな感じのカード!受け取った人はまた恩送りカードを書いて、恩を送る事も??

コンセントも指し放題。

もちろんパソコンの作業も自由!!

wifiが使えるので、どうやらお客さんで携帯ゲームをやってる人が….。

どうやら51日連続で来てる大常連とのこと・・・。笑(理由は落ち着くかららしい。)

マネージャーのずっきーもきた。めちゃずっとニコニコしてる。

カラーセラピーをやってるあやねちゃんも遊びに来た。

旅カフェ夢portの店長のほっしーは発達障害(ADHD)?

  カフェ店長ほっしー

うん!そうだよ〜!

この、旅カフェ夢portはどんなカフェなの??

カフェ店長ほっしー

日本一ゆっくりできるカフェを目指しているよ。家みたいなカフェ。みんな来たら家族だね。

カフェ店長ほっしー

そんなに推奨はしてないけど、毛布があるから昼寝する人もいるよ。笑

今後やりたいことは?目標は??

カフェ店長ほっしー

発達障害者の人達が集まる場所も作りたいかな。相談し合えたりとかの。

マネージャーズッキー

カフェのイベントも増やしたいね!毎日やりたい。

店長ほっしーは何で、店長やってるの??

カフェ店長ほっしー

昔仕事クビなって、普通に働くのは無理だなと思って、自分で自由にできる、経営の道に行こうと思った。

カフェ夢portはいつからオープンしたの??

カフェ店長ほっしー

 2018年8月!だから1ヶ月半だね!開始して!!がんばるよーー!

遅れたけど、店長ほっしーの自己紹介を教えてよ!!

カフェ店長ほっしー

1994年生まれの24歳!教員大学に入ったけど、教員は向いてないと思って、半年で中退して、

そこから製菓学校通って、お菓子屋コーヒーやパンについて学んで、

パン屋に就職するもクビ、フリーター、パン屋からの旅カフェ夢portで店長してる

昼はカフェだけど、夜はバーなんだよね??

カフェ店長ほっしー

うん!夜は日本一話せる友達ができるバーだよ!!夜も来てね!!夜についての詳細は記事を貼っとくね!

夜の旅BAR夢portについての記事は↓

名古屋栄でおもしろい場所・面白い遊べる観光地!《コンセプトバー》個性的で変わった「旅BAR名古屋を知ってる?」日本一話せる友達ができる場所だぜ。

テレビにも2回取材されてるよ!

飲食店なのに、おもしろテーマソングもある???笑

旅カフェバー夢portの営業時間・定休日は??

★カフェバー営業

年中無休で、

月〜木 日

朝10時〜24時まで。

金土

朝10時〜26時まで。

旅カフェバー夢portの住所

460-0008

愛知県名古屋市中区栄4-13-18 栄スパークビル7階

名古屋栄駅13番出口から歩いて3分。

道のり動画もあるよ

旅カフェ夢portのホームページはこちら

http://world-banquet.net/

旅カフェバー夢portの僕の評価

店長のほっしーの笑顔が素敵度 ★★★★★

家のようなアットホーム ★★★★★

お客さんと友達になれる ★★★★★

発達障害の話について聞ける ★★★★★

友達におすすめ ★★★★★

名古屋栄の旅カフェ夢portについてまとめ。

  • 「おかえりなさ〜い」「いってらっしゃーい」と元気な店長「ほっしー」が。
  • 本が読み放題。
  • ボードゲーム勝手にやり放題。(やり方は教えてくれるよ)
  • イベントがたくさんあるよ。
  • ドリンクはコーヒーがおすすめ
  • 元パン屋の店長なので、サンドイッチがおすすめ。
  • 恩送りカードという、繋がりたい人に、コイン(金券)を渡して、渡して繋がれる仕組みがある
  • コンセントが使い放題。
  • wifiが使える
  • どうやら51日連続で来てる大常連の女の子がいる(20歳)
  • 店長のほっしーは発達障害(ADHD)
  • 日本一ゆっくりできるカフェ。
  • 発達障害者が集まるイベントもやっている。

ということで、今日も最後まで見てくれてほんまありがとうな!

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたらめちゃ嬉しいです!

folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...