『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

名古屋で海外の人と友達になれる方法5選!外国人と国際交流パーティ?

calendar

reload

名古屋で海外の人と友達になれる方法5選!外国人と国際交流パーティ?

名古屋で海外の人と友達になれる方法5選!外国人と国際交流パーティ?

 

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営しながら(ここに毎日いるので遊びにきて!話そう!)、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている

現在、名古屋住みの25歳のふじいようすけです。

今回は、よく聞いてもらえる、「名古屋の人ってどこで、海外の人と友達になるの?」「どういう方法あるの?」「国際交流パーティってあるの?」というのを、6に絞って答えさせていただきます。

 

スポンサーリンク

日本一人と人とが繋がるカフェ「yuricafe」

「日本一人と人とが繋がるカフェ」をコンセプトに運営している、一番おすすめのカフェです

名古屋の人気観光地でもあるので、ちょくちょく外国人も遊びに来ていて、ゆるくお話ができます。

そして、店長も気さくなので、楽しくお話ができます。

yuricafeのホームページ

 

旅BAR名古屋

「日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所」をコンセプトに運営されている。

全国旅人の集結地。外国人も来たりしているので、気軽に絡めます。

店長に「外国人の方と知り合いたいんだけど」と言えば紹介も高確率でしてくれます。

その日に外国人がいなくても、後日来る日を教えてくれます。

《旅BAR名古屋のホームページ》

 

エアビーと、カウチサーフィンで家に外国人泊める。

家にいながら、海外から来た外国人の友達を作るなら、

Airbnbや、Couch surfingを使うと、宿を探し中の外国の方が家に泊まりに来てくれる。

泊まりとなると仲良くなりやすいです。

 

外国人が住んでるシェアハウスに住んで話せる環境を!しかも英語を格安で学べる!

名古屋のシェアハウスはこちら

 

外国人に日本語を教えるボランティアをやる。

《外国人と絡めるボランティアはこちら》

 

外国人と会えるイベントに行く。

《一緒にワインを飲む会》

《楽しみながら文化を学べるイベント達》

 

まとめ

名古屋で海外の人と友達になるなら、

《yuricafeに遊びに行く》

《旅BAR名古屋に遊びに行く》

《エアビー》や《カウチサーフィン》を使う。

《外国人が住んでる、シェアハウスに住む》

《外国人と絡めるボランティアをする》

名古屋開催の国際交流パーティに行く。

 

ということで見てくれてありがとう!

もしこの記事、ちょっとでもいいなと思ったらシェアしてくれたらめちゃ嬉しいです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...