『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

キリスト教会の牧師の給料は?危ない?なるには?勧誘方法は?日常生活は?副業も?セクハラや横領は?

calendar

スポンサーリンク

キリスト教会の牧師の給料は?危ない?なるには?勧誘方法は?日常生活は?副業も?セクハラや横領は?

どうも!名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営しながら、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている、

現在、名古屋住みの25歳のふじいようすけです。

yuricafeのオーナー藤井洋輔

今回は、「現役キリスト教会の牧師」にインタビューしました。

「牧師の給料は?」「牧師になるには?」「効果のある勧誘方法は?」「日常生活は?」「セクハラや横領は?」「副業は?」を書きました。

キリスト教会の牧師による、ウラ暴露話インタビュー動画はこちら


キリスト教会の牧師ってそもそもどういう立ち位置なの?

キリスト教会の牧師は「教会の責任者」なので、基本的にはコンビニでいう「支店長」のようなものなので、

お金の管理や、企画や信者を増やす行為などを全体的にやっている。

キリスト教の牧師の給料って?年収って?


週6勤務で、平均月収は17.8万円。なので年収216万。

小さい教会だと、月収0〜5万の教会もある。

大きい教会で、稼いでる牧師だと月100万を超える人も。

キリスト教会の牧師の待遇は福利厚生は?

定年制度や、有休制度がある教会も。

小さい教会だと、そこら辺がしっかりしていない場所も多々ある。


キリスト教会の稼ぎ方って?どのようにして収入を得てるの?

キリスト教会に信者(クリスチャン)が寄付する

キリスト教会に寄付金(献金)は、平均いくらするの?

信者は、月の給料の1/10を毎月寄付(献金)が一般的。

キリスト教会の信者の増やし方は?集客方法は?コツは?

一番よく使われる集客イベントが「英会話教室」「コンサート」などで集客して、来た人に声をかけて集客。

また、キリスト教会では無料や格安(100円)で昼飯晩飯を配布しているところもあるため、それで人を呼んで、信者へと導くことも。

信者へのコツは「友達になる」こと。

自分のことを好きになってもらってから誘う。

キリスト教の信者には何人に1人がなる?入信の確率は?

100人声をかけて1人ぐらいが信者になる。

キリスト教会の牧師になるには?どういう流れ?手順?

まず、キリスチャン(信者)になり、神学校という「キリスト教会」の大学のようなところに2年〜6年行く(宗派によって違う)

そのあと、各キリスト教会のどこかで、面接を受けて受かれば、「見習い牧師」になり、そのあと「牧師」となり、教会の責任者に。

キリスト教会の牧師の日常生活は?どんな生活をしてるの?

日曜日が礼拝といって、お客さんや信者を集めてお祈りするイベント。

なので、火水木金はそれに向けての準備や、教会を盛り上げるための会議をやったりする。

月曜日はお休み。

キリスト教会の牧師をやってる人って、他にも副業をしてるの?

多くの牧師は、お金が足りずに副業をやる人も。

牛丼屋などでバイトする人、神学校や塾で講師や、デザイナーやwebサイト作成などの副業をしている人も。

キリスト教会でセクハラや横領も?

実際に、過去にキリスト教会に入信してる女性を性奴隷にして、セクハラで裁判になったり、

億単位で横領をして、裁判になった人も。

ということで、最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...