『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@yuricafeブログ

名古屋住み/25歳/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/ゆるいブロガー(現在1ヶ月で31000pv)/趣味はカフェ経営、バー経営・カフェ巡り・バー巡り・ブログ発信・youtube発信・sns発信・人と話すこと・旅行・ゆりと遊ぶ。

母親の偉大さは泣ける。無償の愛を与えてくれる存在。母親強し。

calendar

母親の偉大さは泣ける。無償の愛を与えてくれる存在。母親強し。

 

どうも!

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営と、

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営している、

現在、名古屋住みの25歳、

youtuber(旅BARTV)のふじいようすけです。

今回は、普段はあまり話さない、

母親の偉大さに泣ける話、母親からの無償の愛の話、

母親は本当に強いという話を書くよ。

 

スポンサーリンク

まずは僕が母親の偉大さについて書いたツイッター3つを見てくれ。

 

絶対稼いで好きなことやりつくして、親孝行するぞと決意させくれたオカン。

 

いざとなった時に結局最後まで、助けの手を貸してくれるのは、友達でも親友でもなく、オカン。

無償の愛というのはとても心の励みになる。

 

オカンって本当に強い。オカンを世界一この世で尊敬している。

 

今大地震が起こったとして、一番心配してくれるのは誰だろう?

別に地震じゃなくてもいい、事故にあったとき、なんでもいい。

一番心配してくれるのは誰だろう。

僕の場合は、確実にオカンだ。

友達でも親友でも、仕事先の上司でもないぜ。オカンだ。

 

もしも僕が病気になって、金も名誉も健康も失った時に、

見返りを求めずお金を出してくれるのは、ずっとそばにいてくれるのは、最後まで信じ続けてくれるのは、誰なんだろう。

オカンだ。

 

そんなオカンに対する、

ついつい忘れがちな産んでくれた感謝の気持ち。

ついつい、慣れからくる、荒くなってしまう言葉遣い。

失った時に気付くであろう、「もっと大切にしておけば良かった」という言葉。

 

僕はそんな後悔はもうしたくない。

みんなはどうだい?

大切な人を本当に大切にできてるかい?

 

僕らは産んでもらってから、母親の何万時間の命という愛を受けてきた

もしも20歳までオカンの元で育ったのなら、175200時間をおかんは僕のために使っている。

大学まで行った僕は、約2000万というお金もつぎ込んでもらっている。

俺のオカンは普通の介護士なので、夜勤もやって汗水垂らして稼いだお金だ。

 

本当に偉大だ。

 

オカンにきつい言葉を言った中学生時代。

学校をさぼって遊び呆けていた高校生時代。

起業したいと思い、大学を辞めてしまった19歳。

21歳で経営に失敗し、借金まみれになったときに、何も言わずお金を出してくれたオカン。

 

それでも「好きなことをしなよ。あんたなら大丈夫だよ!私の子供なんだから」と信じてくれるオカン。

俺は本当に、オカンの元に生まれて、心の底から良かったと思っているよ。

 

 

産んでくれてありがとうと言ったあの日

僕は覚えている。

21歳、起業した会社をブッチして逃げて、借金と止まったクレカだけをもって帰った実家。

全てを失い、気づいた原点。

 

僕は「生んでくれてありがとう」という言葉を言った。

オカンは「色々あったけど、わたしはいつだってあんたを産んでよかったと思ってるよ。生まれてきてくれてありがとう。」

 

誰よりも僕のことをそばで見て、知っているオカン。

そんなオカンにそう言われたら、なんか力がみなぎっちゃうよね。

 

毎日家族ラインで「いつもありがとう。」って言ってんだ。

ここまでくると、気持ち悪いなと思う人もいるかもしれないが、

僕はかれこれ何年続けてるのかもわからないぐらい、毎日かかさず、家族ラインで「いつもありがとう!」「オカン産んでくれてありがとう」と送り続けている。

 

だって本当に心の底から感謝してんだ。

伝えても伝えても伝えきれないぐらい感謝してんだ。

 

だから今後も伝え続けるよ。

今日が最後の日になってもいいように。

 

さいごに、次は僕の番だ。任せろよ。

今まで山ほど心配させてごめんな。

そしてこんな僕を信じてくれてありがとう。

 

p.s

この記事はおかんに送ります。笑(全記事、動画を毎回おくってる。笑)

 

ということで今日もここまで見てくれてほんまありがとうな!

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたらめちゃめちゃ嬉しいです!!

folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...