『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

僕はブログを書くのが嫌になった。周りの目が怖くなったんだよ。

calendar

やほ!

みんなおなじみ、旅BARTV代表のよーすけだ。

僕は1ヶ月で106記事書くぐらいブログを書くのが好きなんだ。

いや正確にいうと、好きだったっていう過去なんだけどさ。

 

だから、この数ヶ月はまともに書くのを辞めた。

理由はシンプルだ。

嫌になったからだ。

正直ずっとモヤモヤしてたんだよね。

俺に向いてるのかとか、

こんなことしてていのかとか、

いい記事書かないといけないという、勝手に感じるプレッシャー。

「前、ブログで食ってくっていっちゃったしな〜」とか

 

まぁ変なプライド守護霊や考えたちに疲れていたんだよね。

そんなこと考えてたら、まー疲れちゃって。

そんな疲れた時にyoutuberという遊びに出会って

一目惚れしちゃって、はまっちゃたよね。

 

そんなyoutuberもね。

正直に言うと、最近ちょっとずつ嫌いになったりするんだよ。笑

笑えるでしょ??

一応、というか本職はブログ書いたり、youtubeやったりすることなんだけど、

なんか嫌いになってきちゃったんだよね。笑

いや正確には飽きてきたって感じかな。

 

んでさ!

まぁいつもの僕なら、「飽きた!」で終わるんだけど、

 

もうちょっと考えたんだよね。

本当に飽きたのか。

 

そしたらねー

飽きたというのは結局言い訳だったんだよね。笑

飽きたというより、周りのプレッシャーから逃げてるだけなんだよね。

正直に言うと

僕は人よりかなり不器用で、苦手なことがたくさんある中で、

文章を書くことも苦手だし、動画編集をするのも苦手だ。

 

ただ好きだったんだよ!好きだった!

でもここに、周りの目ってのが追加されてさ

そのプレッシャーが嫌で嫌で!

 

いろんなyoutuberに抜かされたり、すごいブロガーを見て

比べて、自己嫌悪に陥るわけ!笑

だから、他のyoutuberとかブロガー見ないんだよ!笑

比べたくないからさ!笑

 

だから僕は人のsnsは一切見ない。笑

基本比べちゃうから、ストレス溜まるし。笑

 

それを僕を自然にやっていて、

なんで、こんなことしてるのかとかわからなかったんだよね。

 

何度も何度も自分に言い聞かせたよ

「人と比べなくていい、自分は自分だって」

いやほんと何百回も言い聞かせたよ。

 

でも比べちゃうもんは比べちゃうよね。笑

そして何回もそれをバネにして頑張ってきたよね。

 

でもまじで、それが、

ブログやyoutubeを嫌いになるきっかけになってしまったよね。

 

僕はやりたいことをやるために

ブログ書いたり、youtubeやったりタビバーやってんだ。

 

周りの評価とかいいね数とか勝負してんじゃねぇんだ。

俺が好きなことをやりたいことを表現して、それで喜んでくれる人が良いって、本当は思ってんだ。

 

だから比べんじゃねぇぞ

俺は俺だぜ

オンリーワン。

 

だからもっと心の奥底にある、好きを表現してこうぜ。

大丈夫だって。

絶対、なんとかなるから。

いつだってそうだっただろ。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...