『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

《名古屋》大人のADHDが集まるブックカフェ!

calendar

reload

《名古屋》大人のADHDが集まるブックカフェ!

《名古屋》大人のADHDが集まるブックカフェ!成人アスペルガーも多動症な人もここに行け

どうも!

名古屋新守山で「日本一人と人がつながるカフェ」”YuriCafe”を彼女と経営しながら(ここに毎日いるので遊びにきて!話そう!)、

名古屋栄で「日本一話せる友達ができるカフェバー」”旅カフェバー夢port”の経営をしている

現在、名古屋住みの26歳のふじいようすけです。

藤井洋輔本人写真

今回は《コネッコ》という

名古屋今池で大人のADHD、アスペルガー症候群、多動症など、主に成人を超えた人たちが集まる就労支援もしている

ブックカフェに遊びに行ってきたので、

メニューに、システム、設備、得れるもの、評価など書きます。

(2019年9月22日更新)

《コネッコのホームページ》

《コネッコのぐるなび》

スポンサーリンク

コネっことは?当事者が集まる場所であり、就労支援もしている場所

ということで!レッツゴー!!

入り口こんな感じ オシャレ

おしゃれー!!

そして猫かわいい!!

そして奥に行くと・・・。

いいね!!入り口もおしゃれ!

入りやすそう

店内は約20席でカウンター4つ 机16席ほど、普通のカフェ

特にここはいたって普通のカフェ。

メニュー表は結構な品揃え!ご飯も食べれるよ!日替わりランチもあるよ!

まあまああるね!!!まだまだあるよ。

飲み物多いな。さすがカフェ

ランチもすげー!!普通にご飯くいてー!!笑

クロックムッシュとかいうのを頼んだ!うめー

アイスコーヒーとセットで800円

うまかった。

コンセント wifiも使えるよ。

コンセントは2箇所

wifiはスタッフに言えばパスワード教えてくれる。

発達障害×ブックカフェだから、発達障害者向けの本がたくさんある。貸し出しも可能

発達障害について詳しく書かれてる本がズラーッと。

発達障害者のあるある4コマ漫画もある。

うんうん。

シュールで面白い。笑

貸し出しもあるから、お気に入りの本は借りよう。

発達障害支援を受けている子のハンドメイドお土産もある

すげー。

すげすげー。

これは基本、就労継続支援B型一般就労を目指す)人達が作っている。

スタッフと話せるよ〜悩みを打ち明けてすっきりしよう

声を自分からかけてね〜♪

働いている人も発達障害当事者。バイト募集もしてるよ

時給などは聞いてみてください。

働いてる子は当事者ばかり

もちろんお客さんもね。

発達障害者が集まるイベントや勉強会、会のチラシがいっぱい!!

若年者向けの集まる会の日程などの情報もここにある!!

障害年金や就労についての勉強会日程はここに書いてるよ!

《こちらのページ》

行くのをオススメの日は土曜日

スタッフ情報で、

土曜日は人も多く、交流も。

雰囲気を掴みやすい。

定休日は日曜日  営業時間は9時30分〜18時

こんな人にオススメ

・当事者と繋がりたい人

・情報が欲しい人

・ゆったり作業したい人

コネッコの評価〜10点評価

・入りやすさ度      7点

・当事者と知り合える度  7点

・ご飯や飲み物、充実度  8点

・作業できる度      7点

・インスタ映え度     5点

アクセス

もしもっと名古屋で話せる友達を作りたいなら旅カフェ&BAR名古屋やyuricafeにいこう!

名古屋 adhd 発達障害 集まる カフェバー

発達障害当事者の人と知り合いたい、その情報のみを欲しい時はコネッコに。

もしシンプルに話せる友達がほしいなら、色んな人の話を聞きたい、話したいなら

《旅カフェ&BAR名古屋》《yuricafe》へレッツゴー

旅BAR名古屋やyuricafeは、日本一話せる友達ができるカフェバー

人生が大きく変わる繋がりができるカフェバー

で一人でも来やすい場所なのでぜひ一度遊びに行って欲しい。

絶対何かある。

【まとめ】

名古屋で貴重な発達障害の人と繋がれる

情報をもらえる場所 コネッコ

もし少しでも悩んでいる人がいるならぜひ行ってきてください。

ということで、見てくれてありがとう!!

もしちょっとでもいいなと思ったらシェアしてくれたらうれしいです!!^^

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...