『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

《結婚?成功率?給料?》バー経営者の本音【感想・評価】「BARの仕事は大変?」

calendar

《結婚?成功率?給料?》バー経営者の本音【感想・評価】「BARの仕事は大変?」

 

どうも!旅BAR名古屋運営&ブロガー&youtuber(旅BARTV)

藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

今回は僕が2年間バー経営をしてきた証として、

本音で感想や評価ややるメリットについて書いてきます。

これから挑戦しようとしてる人や、少しでも考えてる人には見てもらって、一歩踏み出して欲しいです。

 

スポンサーリンク

バーを経営してみた率直な感想 3選

・本当に経営してみてよかった

・店舗でお客さんと話すこともかなり大事だけど、snsの更新や、ブログなどを書いたり、友達を誘ったり、メニュー表作ったり、チラシ作ったり、イベント作成したり、見えない事もかなり大事

・思っていたより稼げない

やはりお酒のみの勝負となってくると、若者の酒離れしてる日本では少し厳しい。

給料月収100万!などを1店舗で出そうと思うとかなりしんどいしほぼいない。

実際、1年間の間に同期のバー(1年以内)が店舗4店舗経営難で潰れた。(成功率低め)

 

BARの仕事(経営)のメリット 5選

・いざとなった時に助けてくれる仲間がたくさんできた

・稼ぐ動機がたくさんできた(仲間のためにも稼ぐ)

・たくさんの職業の人と話すので、色んな業種の裏話を知れる

・奥さんができた(バーで知り合った人と付き合い結婚した)

・色んな人の夢が叶っていく姿を目の前で観れる幸せ

バーは人と人とが繋がる場所なので、やりたいことが叶い人生が加速する姿をたくさん観れる。

友達が欲しい人が友達ができたり、転職中の人が好きな仕事に転職できたり、旅の話を聞いて世界一周したり、起業したい子がしてる人と繋がり起業したり。

 

僕がBARの仕事で学んだ事 9選

お酒の知識

飲食店経営能力(お金の管理、次どんなことを仕掛ければいいのか、リピーターになってもらうためにはどうすればいいのかなど

・人を取りまとめる力

snsの発信の仕方、ブログやyoutubeの効率的な使い方

・人と仲良くなる力

・いろんな人にタメ口で話せるようになった

・自分の得意なこと不得意なことがわかる

・人に助けを求める力

 

バー経営の評価

やりがい度 ★★★★★

稼げる度  ★☆☆☆☆

思い出できる度 ★★★★★

仲間増える度 ★★★★★

別の仕事で使えるスキルアップ度 ★★★★★

 

最後に

バー経営はお金に対して労力はかなりかかるし、

しんどいこともたくさんあるけど、その分たくさんの仲間もできるし、かけがえのない思い出やスキルも身につくので、

是非一度きりの人生!BAR経営してみたい方は挑戦してみてください。

バー経営をするための方法は、他にもたくさん記事で書いているので見てみてください!

・BAR起業の手続き内容、経営方法を7点。立ち上げる費用は?資格は?

・バー開業に必要な費用、物品、設備、初期投資《BARで事前準備するべきこと》

・【お客さんいない】飲食店で暇な空き時間にやるべき!やった方がいいこと一覧!特にバー経営者必見!まだ空き時間で消耗してんの?

 

何か他にも聞きたいことがあれば、僕まで連絡ください!

youske33333333@gmail.com

ラインは↓

ということで見てくれてありがとう。

この記事ちょっとでもええなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...