『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/24歳/転職22回/4つクビ/発達障害者手帳3級/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)(よーすけTV)/プロブロガー(日本一のブログ道)/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋店長/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に

家で!室内で!簡単で手軽なストレス発散方法!趣味一覧《藤井洋輔》

calendar

reload

家で!室内で!簡単で手軽なストレス発散方法!趣味一覧《藤井洋輔》

家で!室内で!簡単で手軽なストレス発散方法!趣味一覧《藤井洋輔》

 

どうも!旅BAR名古屋店長&ブロガー&ユーチューバー、

笑いと乾杯と、人が大好き。藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

 

今回は、僕が普段やっている、家,室内でできる、簡単で手軽なストレス発散方法や、趣味一覧を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

家でできる、簡単で手軽なストレス発散方法!一覧!

 

貧乏ゆすり。

椅子に座って作業してる時に使える技で、

貧乏ゆすりは、気分も楽になり、ストレスが緩和される。

ストレスが溜まっていたり、生活習慣(睡眠など)が狂っていると、セロトニン分泌が低下する。

しかし、セロトニンの分泌低下は、繰り返し一定のリズムとれば防ぐことができると言われてる。

 

余談ですが、ふくらはぎの筋肉は、“第二の心臓”とも呼ばれていて、貧乏ゆすりという運動によって、血液循環もよくなり、頭も冴えるし、冷え性やむくみも解消される、

もちろんシンプルにストレッチもめちゃいい!

 

洗い物。

洗い物をやっている時は無心になれるので、ストレスを忘れる。

 

シャワー&お風呂。

ゆっくり満足いくまで、入るとリフレッシュ。

 

寝る。

低反発枕で、フカフカ布団で寝るとめちゃ気持ちいい。さいこう。

好きな食べ物飲み物飲みまくる。

僕の場合は、チャーハンラーメンに、オムライス、そして、チョコボールなどのチョコ。
ビールに、ハイボールがクソ好き!!

ネットサーフィンしながら好きな音楽を聞く。

ゆるくパソコンでネットサーフィンをしながら、好きな音楽を聞くのが楽しい。

家で手軽に簡単にできる趣味一覧!

 

有益な情報を仕入れる。

明日の話題になりそうな、自分や誰かが使えそうな話や情報を仕入れるのが楽しい。新しい発見をするのがワクワクする。

例えば、本屋で興味のある本を読む。参考になる著名人のツイッターをリストに入れて、見る。

 

漫画読む。

ついでに僕のオススメの漫画は、

バトル少年漫画だが、世界観が新しすぎて、「そんな展開になるぅ??」となりまくる漫画。
ギャンブル漫画で、主人公が借金を返すために、ギャンブルに勝つも、また使ってしまい。。。という人間らしい感じと、ハラハラするギャンブルシーンが好きすぎる。

 

各種snsを更新。

僕は趣味で毎日、ブログ、インスタ、ツイッター、タイムライン、ライングループ、フェイスブックなどを更新している。

自分の思ってることを吐き出すとスッキリする。会話のネットバージョンだと思ってくれたら。

 

ユーチューブを見る。配信する。

youtubeには、オールジャンルの動画があるので、その時の気分で見たいものを見まくってます!

ついでに最近は、ジャルジャルにはまっています。

 

あと、youtuberとして動画を配信するのもめちゃ楽しい!アクセスが増えていくのが!!

僕のyoutubeチャンネルは、↓↓↓

https://www.youtube.com/user/youske33333333

 

お酒飲みながら人と話す。

お酒を飲んで、フワフワしながら、人と笑いながら話すのがすげえ楽しい。

そして、そういう飲みの席の時に意外に、新しい仕事が決まったり、遊びの約束が決まったりするのがさらにすげえゾクゾクする。

 

旅BAR名古屋にいく。

旅BAR名古屋は自分の居場所として確立されているので、

落ち着くのと、いろんな人と話せるし、繋がれるので楽しい。

 

まとめ。

家で手軽に簡単にできるストレス発散方法。

・貧乏ゆすり。
・洗い物。
・シャワー&お風呂。
・寝る。
・好きな食べ物飲み物飲みまくる。
・好きな音楽聞きながら歌う。

 

家で手軽に簡単にできる趣味一覧!

・有益な情報を仕入れる。
・漫画読む。
・各種snsを更新。
・ユーチューブを見る。配信する。

・お酒を飲みながら人と話す。

・旅BAR名古屋。

 

ということで見てくれてありがとうございます!

もしちょっとでもいいなと思ったらシェアしてくれたら嬉しいです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す