『日本一のブログ道』プロブロガー藤井洋輔(ふじいようすけ)の『新しい遊びを紹介するブログ』@旅BAR名古屋ブログ

大阪出身で名古屋住み/1993年8月29日の25歳/転職22回/4つクビ/天才発達障害者(ADHD)/元お笑い芸人/新しい遊び"挑戦系"youtuber(旅BAR TV)現在1ヶ月で57000pv/プロブロガー(日本一のブログ道)現在1ヶ月で31000pv/『日本一話せる友達ができるBAR』旅BAR名古屋経営/名古屋新守山で「日本一人と人が繋がるカフェ”YuriCafe”」を経営」/職業は『プロ遊び職人』/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。「僕にできないことはない、天才だから。」

英会話教室に通うのは辞めた方がいい。《英語辞める?》まだ英会話教室で消耗してんの?

calendar

reload

英会話教室に通うのは辞めた方がいい。《英語辞める?》まだ英会話教室で消耗してんの?

英会話教室に通うのは辞めた方がいい。《英語辞める?》まだ英会話教室で消耗してんの?

 

どうも!!旅BAR 名古屋店長&ユーチューバー&ブロガー、

乾杯と笑いと人が大好き、藤井洋輔(ふじいようすけ)です。

今回は、「英会話教室に通おうとしている人」「英会話教室に通っているけど何か違和感感じている人」にはぴったしな内容。

実は、それぞれ違う英会話教室の教師を現役でやっている3人、Dくん、Rくん、Sちゃんにお越しいただいて、「英会話を海外の人とできるようになるなら、英会話教室って行ったほうがいいの?」と素朴な疑問を聞いたところ、

まさかの、「いや、行かなくていいと思うよ。」という衝撃発言をかましてきたので、今回はその理由を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

なぜ行かなくていい??

 

2/3の生徒は通った結果、英会話を身につけれてない人ばっか。

来た人は、結局来たことで満足してしまい、家での自習をしなかったり、

プライベートで日本語ばかりを使うため結局時間が立つと忘れ意味がなくなる。

自己啓発本を読んで、その瞬間はモチベーションがあがるが、次の日になったらまたいつもの自分に。笑

 

教室に来ていた人も結局、留学や現地で話す方が習得できたという感想が多すぎる。

留学や現地に行けば英語を使うのは強制なので、勝手に話せるようになる!

日本語を僕らが話せるようになるように自然に。そして教科書で学ぶ英語より、生の英語の方が実際海外で本当に使う英語が学べる。

「0円で留学」に行きたい方は、こちら

 

海外に留学や滞在はできない・・。ので日本で海外の友達を作る方法。

外国人住んでるシェアハウスに住む。

その他、名古屋で海外の人と友達を作る方法の記事はこちら。 

 

こんな人は英会話教室に行けばいい?

・英会話を一緒にやれる友達が欲しい人。

・なんとなく趣味でふれたい。日本で英語を使う。

・海外行くの怖いし、日本で海外の人の友達作れない。

 

どうしてもそれでも英会話教室に通いたいなら。

 

手軽にネットで24時間英会話サービスがあるので、それを使ってみては?

24時間オンライン英会話はこちら

 

留学経験ある人、海外住み経験ある人から直接話を聞いてみたい人。

旅BAR名古屋に来て、誰か詳しい人を紹介してもらうといいです。

「日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所」

をコンセプトにしていて、海外に住んでたことがある人や留学経験のある人などもいることもあるので、直接来て話聞くのもアリです。

 

まとめ

英会話教室は、実際に海外で使える英会話をできるようになるという意味では非効率。

0円留学を使ったり、現地に直接行くのが一番早いです。

ということで見てくれてありがとう!

もしちょっとでも共感してくれたら、シェアしてくれたら嬉しいです!^^

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す